キル フェ ボンの春タルト、“桜×洋梨”や国産苺など旬の素材を贅沢に使用した限定メニュー [情報 食べ物]
スポンサードリンク
キル フェ ボンの春タルト、“桜×洋梨”や国産苺など旬の素材を贅沢に使用した限定メニュー
キル フェ ボン(Qu'il fait bon)から、2024年の春に向けた新作タルトなどが登場。2024年3月1日(金)から5月31日(金)までの期間限定で全国のキル フェ ボン店舗にて順次発売。
春限定メニューの中でも注目は、桜のシブーストになめらかなルレクチエのコンポートを組み合わせた「金平糖型桜のシブーストとルレクチエのタルト」。じっくりと丁寧に焼き上げたブリュレにも桜の風味を加え、春にぴったりのさわやかな味わいに仕上げている。蜜漬けの桜の花と一緒に楽しんで。
一部の店舗限定で展開される「徳島県里浦産なると金時“里むすめ”と胡麻のタルト」は、胡麻を加えたプチプチ食感のタルトに、香ばしい白ごまのクレームブリュレを流して焼き上げた1品。徳島県里浦産なると金時“里むすめ”を使用したさつまいものミルク煮をたっぷりとのせ、仕上げに春の桜をイメージしたまろやかなクリームを合わせている。
濃厚な甘さが特徴の香川生まれの“空浮いちご”をふんだんに使用した「輪花型“空浮いちご”とホワイトチョコのチーズスフレタルト」も見逃せない。ホワイトチョコを加えしっとりと焼き上げたチーズスフレを、甘酸っぱいソースと“空浮いちご”で色鮮やかにデコレーション。チーズのコクとイチゴのほど良い酸味、そしてクリームの絶妙な組み合わせを楽しめる1品だ。
これまでショートケーキタルトのみの展開だった京都宇治の抹茶ブランド「辻喜」が手掛ける代表的な品種「さみどり」の一番茶を使用したメニューから、新登場のタルトオペラ「京都府宇治市産“辻喜”抹茶のタルトオペラ 」が登場。様々な層を重ね、京都らしさを感じられる重厚な味わいに仕上げた。
このほか、種無しぶどう「トンプソン」や柑橘、茨城県産のブランドさつまいも「旭甘十郎」など、厳選素材を使用した春ならではの味わいのタルトメニューがラインナップする。
詳細
キル フェ ボンの春限定タルト
販売時期:2024年3月1日(金)~5月31日(金)
販売店舗:キル フェ ボン全店舗(グランメゾン銀座、青山、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、東京ドームシティ店、横浜、静岡、浜松、京都、グランフロント大阪店、仙台、福岡)
■発売日/価格
<発売開始:2024年3月1日(金)~>
・5種の柑橘のタルト ピース ※~4月15日(月)まで
1,026円/ホール(25cm) 10,260円
・茨城県産“旭甘十郎”のタルト ※~3月31日(日)まで
ピース 756円/ホール(25cm) 7,560円
・輪花型“空浮いちご”とホワイトチョコのチーズスフレタルト※~3月31日(日)まで
ピース 864円/ホール(25cm) 8,640円
・トンプソンのタルト ※~5月31日(金)まで
ピース 896円/ホール(25cm)8,964円
・京都府宇治市産“辻喜”抹茶のショートケーキタルト※~4月15日(月)まで
ピース 1,058円/ホール(25cm) 10,584円
・京都府宇治市産“辻喜”抹茶のタルトオペラ ※~3月31日(日)まで
ピース 885円/ホール(21cm) 8,856円
<発売開始:2024年3月16日(土)~>
・金平糖型桜のシブーストとルレクチエのタル ※~4月30日(火)まで
ピース 928円/ホール(25cm) 9,288円
・徳島県里浦産なると金時“里むすめ”と胡麻のタルト※店舗(銀座、横浜、大阪、仙台、福岡)限定、~3月31日(日)まで
ピース 777円/ホール(25cm) 7,776円
※販売終了日はいずれも予定
キル フェ ボン(Qu'il fait bon)から、2024年の春に向けた新作タルトなどが登場。2024年3月1日(金)から5月31日(金)までの期間限定で全国のキル フェ ボン店舗にて順次発売。
春限定メニューの中でも注目は、桜のシブーストになめらかなルレクチエのコンポートを組み合わせた「金平糖型桜のシブーストとルレクチエのタルト」。じっくりと丁寧に焼き上げたブリュレにも桜の風味を加え、春にぴったりのさわやかな味わいに仕上げている。蜜漬けの桜の花と一緒に楽しんで。
一部の店舗限定で展開される「徳島県里浦産なると金時“里むすめ”と胡麻のタルト」は、胡麻を加えたプチプチ食感のタルトに、香ばしい白ごまのクレームブリュレを流して焼き上げた1品。徳島県里浦産なると金時“里むすめ”を使用したさつまいものミルク煮をたっぷりとのせ、仕上げに春の桜をイメージしたまろやかなクリームを合わせている。
濃厚な甘さが特徴の香川生まれの“空浮いちご”をふんだんに使用した「輪花型“空浮いちご”とホワイトチョコのチーズスフレタルト」も見逃せない。ホワイトチョコを加えしっとりと焼き上げたチーズスフレを、甘酸っぱいソースと“空浮いちご”で色鮮やかにデコレーション。チーズのコクとイチゴのほど良い酸味、そしてクリームの絶妙な組み合わせを楽しめる1品だ。
これまでショートケーキタルトのみの展開だった京都宇治の抹茶ブランド「辻喜」が手掛ける代表的な品種「さみどり」の一番茶を使用したメニューから、新登場のタルトオペラ「京都府宇治市産“辻喜”抹茶のタルトオペラ 」が登場。様々な層を重ね、京都らしさを感じられる重厚な味わいに仕上げた。
このほか、種無しぶどう「トンプソン」や柑橘、茨城県産のブランドさつまいも「旭甘十郎」など、厳選素材を使用した春ならではの味わいのタルトメニューがラインナップする。
詳細
キル フェ ボンの春限定タルト
販売時期:2024年3月1日(金)~5月31日(金)
販売店舗:キル フェ ボン全店舗(グランメゾン銀座、青山、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、東京ドームシティ店、横浜、静岡、浜松、京都、グランフロント大阪店、仙台、福岡)
■発売日/価格
<発売開始:2024年3月1日(金)~>
・5種の柑橘のタルト ピース ※~4月15日(月)まで
1,026円/ホール(25cm) 10,260円
・茨城県産“旭甘十郎”のタルト ※~3月31日(日)まで
ピース 756円/ホール(25cm) 7,560円
・輪花型“空浮いちご”とホワイトチョコのチーズスフレタルト※~3月31日(日)まで
ピース 864円/ホール(25cm) 8,640円
・トンプソンのタルト ※~5月31日(金)まで
ピース 896円/ホール(25cm)8,964円
・京都府宇治市産“辻喜”抹茶のショートケーキタルト※~4月15日(月)まで
ピース 1,058円/ホール(25cm) 10,584円
・京都府宇治市産“辻喜”抹茶のタルトオペラ ※~3月31日(日)まで
ピース 885円/ホール(21cm) 8,856円
<発売開始:2024年3月16日(土)~>
・金平糖型桜のシブーストとルレクチエのタル ※~4月30日(火)まで
ピース 928円/ホール(25cm) 9,288円
・徳島県里浦産なると金時“里むすめ”と胡麻のタルト※店舗(銀座、横浜、大阪、仙台、福岡)限定、~3月31日(日)まで
ピース 777円/ホール(25cm) 7,776円
※販売終了日はいずれも予定
2024-03-15 21:00
スターバックス「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」白あんこ風味ソース&舞い散る桜イメージのトッピング [情報 食べ物]
スポンサードリンク
スターバックス「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」白あんこ風味ソース&舞い散る桜イメージのトッピング
スターバックス(Starbucks)の2024年春に向けたサクラ(SAKURA)シリーズ第2弾が登場。「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」と「花見 ブロンド ラテ」が、2024年3月1日(金)より全国のスターバックスにて販売。
桜をテーマにした2024年SAKURAシーズン第2弾として登場するのは、お花見気分をより盛り上げてくれるドリンク2種。スターバックスで人気のビバレッジをサクラで彩ったドリンクとなる。
「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」
「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」は、人気の定番商品である抹茶 クリーム フラペチーノに、ほのかに香る桜と白あん風味を加えた限定フラペチーノだ。カップの底には白あんこ風味の花見あんソースをイン。桜と相性の良い抹茶 クリーム フラペチーノと、花見あんソースが混ざり合う“和”な1杯となっている。
トップにはホイップクリーム、さらにその上に、薄く焼き上げた生地をフレーク状にしたさくらのフィアンティーヌを乗せ、舞い散る桜を表現した。
「花見 ブロンド ラテ」
一方の「花見 ブロンド ラテ」は、定番のスターバックス ラテをアレンジした1杯に。軽やかさと香ばしさがポイントのブロンド エスプレッソ ローストに、春の花を思わせるスプリング ブロッサミング フレーバー シロップを合わせている。
仕上げとして、サクサク食感のさくらのフィアンティーヌをトッピング。どこまでも桜尽くしの1杯となっており、桜の咲く季節に想いを馳せながら味わうことができる。
スターバックス サクラシーズン第2弾
販売期間:2024年3月1日(金)~3月12日(火)予定
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。
取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
・花見抹茶 クリーム フラペチーノ トールサイズのみ
テイクアウト 668円、イートイン 680円
・花見 ブロンド ラテ(ホット / アイス)
テイクアウト ショート 530円 / トール 570円 / グランデ 614円 / ベンティ 658円
イートイン ショート 540円 / トール 580円 / グランデ 625円 / ベンティ 671円
スターバックス(Starbucks)の2024年春に向けたサクラ(SAKURA)シリーズ第2弾が登場。「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」と「花見 ブロンド ラテ」が、2024年3月1日(金)より全国のスターバックスにて販売。
桜をテーマにした2024年SAKURAシーズン第2弾として登場するのは、お花見気分をより盛り上げてくれるドリンク2種。スターバックスで人気のビバレッジをサクラで彩ったドリンクとなる。
「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」
「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」は、人気の定番商品である抹茶 クリーム フラペチーノに、ほのかに香る桜と白あん風味を加えた限定フラペチーノだ。カップの底には白あんこ風味の花見あんソースをイン。桜と相性の良い抹茶 クリーム フラペチーノと、花見あんソースが混ざり合う“和”な1杯となっている。
トップにはホイップクリーム、さらにその上に、薄く焼き上げた生地をフレーク状にしたさくらのフィアンティーヌを乗せ、舞い散る桜を表現した。
「花見 ブロンド ラテ」
一方の「花見 ブロンド ラテ」は、定番のスターバックス ラテをアレンジした1杯に。軽やかさと香ばしさがポイントのブロンド エスプレッソ ローストに、春の花を思わせるスプリング ブロッサミング フレーバー シロップを合わせている。
仕上げとして、サクサク食感のさくらのフィアンティーヌをトッピング。どこまでも桜尽くしの1杯となっており、桜の咲く季節に想いを馳せながら味わうことができる。
スターバックス サクラシーズン第2弾
販売期間:2024年3月1日(金)~3月12日(火)予定
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。
取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
・花見抹茶 クリーム フラペチーノ トールサイズのみ
テイクアウト 668円、イートイン 680円
・花見 ブロンド ラテ(ホット / アイス)
テイクアウト ショート 530円 / トール 570円 / グランデ 614円 / ベンティ 658円
イートイン ショート 540円 / トール 580円 / グランデ 625円 / ベンティ 671円
2024-03-15 12:00
ゴディバ×江戸銘菓「雷おこし」のコラボチョコレート、柚子やヘーゼルナッツの“和洋”フレーバーで [情報 食べ物]
スポンサードリンク
ゴディバ×江戸銘菓「雷おこし」のコラボチョコレート、柚子やヘーゼルナッツの“和洋”フレーバーで
ゴディバ(GODIVA)の「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」から、「常盤堂雷おこし本舗」とのコラボレーションによる新作スイーツ「雷おこし チョコレート」が登場。2024年3月27日(水)より、全国のゴディバショップほかにて発売。
日本各地のシェフや企業、和菓子店など、様々なコラボレーション相手と共同開発した商品を展開している「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」。
今回登場する新作「雷おこし チョコレート」は、縁起の良い浅草寺参拝のお土産として200年以上の間、人々に親しまれてきた江戸銘菓「雷おこし」の老舗「常盤堂雷おこし本舗」とのコラボレーションによる1品だ。
「雷おこし チョコレート」は、米を蒸かし、煎って膨らませたものを水飴、砂糖などで混ぜて練り固めた「雷おこし」に、ゴディバこだわりのチョコレートを使用。通常カリっとした食感の「雷おこし」をソフトな食感に仕上げることで、チョコレートの風味と口どけにマッチさせている。
フレーバーは和洋それぞれの味わいを楽しめる2種類を用意。ミルクチョコレートに香ばしいナッツの香りが引き立つ洋風仕立ての「雷おこし チョコレート ヘーゼルナッツ」と、ホワイトチョコレートに柚子の爽やかな風味と黒ゴマのアクセントが効いた和風仕立ての「雷おこし チョコレート 柚子」が揃う。
ゴディバ×常盤堂雷おこし本舗「雷おこし チョコレート」
発売日:2024年3月27日(水)
※2024年3月20日(水)より、松屋銀座・松屋浅草店にて数量限定で先行発売
販売店舗:全国のゴディバショップ、ゴディバカフェ、ゴディバ ゴー、ゴディバ オンラインショップ
価格
・「雷おこし チョコレート ヘーゼルナッツ」1,360円
・「雷おこし チョコレート 柚子」1,360円
ゴディバ(GODIVA)の「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」から、「常盤堂雷おこし本舗」とのコラボレーションによる新作スイーツ「雷おこし チョコレート」が登場。2024年3月27日(水)より、全国のゴディバショップほかにて発売。
日本各地のシェフや企業、和菓子店など、様々なコラボレーション相手と共同開発した商品を展開している「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」。
今回登場する新作「雷おこし チョコレート」は、縁起の良い浅草寺参拝のお土産として200年以上の間、人々に親しまれてきた江戸銘菓「雷おこし」の老舗「常盤堂雷おこし本舗」とのコラボレーションによる1品だ。
「雷おこし チョコレート」は、米を蒸かし、煎って膨らませたものを水飴、砂糖などで混ぜて練り固めた「雷おこし」に、ゴディバこだわりのチョコレートを使用。通常カリっとした食感の「雷おこし」をソフトな食感に仕上げることで、チョコレートの風味と口どけにマッチさせている。
フレーバーは和洋それぞれの味わいを楽しめる2種類を用意。ミルクチョコレートに香ばしいナッツの香りが引き立つ洋風仕立ての「雷おこし チョコレート ヘーゼルナッツ」と、ホワイトチョコレートに柚子の爽やかな風味と黒ゴマのアクセントが効いた和風仕立ての「雷おこし チョコレート 柚子」が揃う。
ゴディバ×常盤堂雷おこし本舗「雷おこし チョコレート」
発売日:2024年3月27日(水)
※2024年3月20日(水)より、松屋銀座・松屋浅草店にて数量限定で先行発売
販売店舗:全国のゴディバショップ、ゴディバカフェ、ゴディバ ゴー、ゴディバ オンラインショップ
価格
・「雷おこし チョコレート ヘーゼルナッツ」1,360円
・「雷おこし チョコレート 柚子」1,360円
2024-03-15 03:00