SSブログ

小保方晴子さん 「実験ノート」公開するも・・・ [ニュース記事]

スポンサードリンク




おはようございます[晴れ]

先日
理化学研究所の小保方晴子さんが記した実験ノートの一部が
代理人弁護士によって2014年5月7日、公開されました
小保方さんは「ちゃんと実験していることを示したい」として
公開に踏み切ったと報じられています


しかし
実際、ノートの内容が報じられると、
ツイッターでは専門家からの疑問の声やツッコミが相次いでいるそうです

ワシントン大学生物学部教授の鳥居啓子氏は、
「絵日記のような実験ノートにびっくり。理科の観察日誌?」と驚きを露わにしたそうです

サイエンスライターの片瀬久美子氏も
「2冊の実験ノートを見た時の調査委員に対する脱力効果も如何ばかりであったろうか…」と

科学ライターの内村直之氏も
「ものすごい破壊力である。理研は持ちこたえられるだろうか」とつぶやいたそうです

賛否両論 色々ありますが・・・
正直 私には 難しい事はわかりません
ただ
どの番組でも 度々流される・・・
小保方さんの「STAP細胞はあります」
という映像は もう止めてほしいです[ふらふら]

あの映像ばかり使用されて・・・
何とも言えない 気持ちになります・・・[ふらふら]






トラックバック(0) 

トラックバック 0