SSブログ

大阪「ぐでたまかふぇ」からお好み焼きパンケーキ&串カツスイーツ限定登場 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




大阪「ぐでたまかふぇ」からお好み焼きパンケーキ&串カツスイーツ限定登場


サンリオの人気キャラクター“ぐでたま”をテーマとしたカフェ「ぐでたまかふぇ」HEP FIVE店で、ぐでたま誕生5周年メニューを2018年4月16日(月)から5月31日(木)までの期間限定で発売。


誕生5周年を迎えた“ぐでたま”のアニバーサリーを祝うのは、HEP FIVE店のある大阪にフォーカスを当てたユーモアたっぷりのスイーツ。大阪のソウルフードともいえるお好み焼きはパンケーキに変身。お好み焼きソースに見立てたチョコソースをたっぷりあしらったパンケーキ生地の上には、ふわふわホイップクリームと“ぐでたま”のキュートなおしりをトッピングした。さらに皿の上にはコテを持って“ぐでぐでしている”ぐでたまも配されている。


大阪名物たこ焼きに見立てたスイーツ「5th たこ焼きクロカンブッシュ」も登場。“ぐでたま”を描いたシューには、一つ一つにたこ焼きソースに見立てたチョコをトッピングしている。またフルーツやロールケーキにコーンフレークをまぶして串カツに見立てた「5th まるで串カツスイーツ」もラインナップする。

【詳細】
「ぐでたま5周年限定メニュー」
期間:2018年4月16日(月)~5月31日(木)
・5th お好み焼きパンケーキ 1,200円+税
・5th たこ焼きクロカンブッシュ 1,100円+税
・5th まるで串カツスイーツ 1,100円+税



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]








焼きたてスイートポテトパイ専門店「ポグ(POGG)」新宿&大宮にオープン、BAKEの新ブランド [情報 食べ物]

スポンサードリンク




焼きたてスイートポテトパイ専門店「ポグ(POGG)」新宿&大宮にオープン、BAKEの新ブランド


べイク(BAKE)から新ブランド、焼きたてスイートポテトパイ専門店「ポグ(POGG)」が誕生。1号店が2018年4月10日(火)ルミネエスト新宿内にオープンし、続く2号店が5月下旬に大宮駅構内に展開予定だ。


べイクはチーズタルト専門店「ベイク チーズ タルト」やシュークリーム専門店「クロッカンシューザクザク」、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「リンゴ」などを展開している。彼らの新ブランドとなる「ポグ(POGG)」は、焼きたてスイートポテトパイに特化した専門店だ。

キーワードは「わがままを、三角で、ひとつに。」。ブランド名の「ポグ」は英語で芋を意味する「POTATO」と、掘るを意味する「DIG」を掛け合わせた造語だ。


スタイリッシュな三角柱型のスイートポテトの中には、さつまいも本来の風味を活かしたほくほく感のあるペースト、とろっとした優しい甘みのポテトクリーム、さくさくのパイが同居し、“さくっ”“ほくほく”“とろり”と3つの食感が楽しめる。焼き立てを頬張れば、中から温かいクリームが溢れ出す。



製造方法は、専用の三角柱の型にポテトクリームがたっぷり入ったポテトペーストを入れ、その上にパイ生地をのせてひとつひとつ丁寧に焼き上げていくというもの。素材にもこだわり、ほくほくとしたペーストととろりとしたクリームには、それぞれの食感を実現するために、異なる品種の厳選した国産さつまいもを使用している。


店舗は収穫したさつまいもを収納しておくコンテナをイメージした、モダンでシンプルなデザイン。白をベースとした外装に、さつまいもの皮を彷彿とさせる鮮やかな紫色のブランドロゴを配している。また、ベイクが手掛ける専門店同様に工房一体型となっているため、店頭にはいつでも焼きたての商品が並べられる。

なお、大宮駅店ではソフトクリームに自慢のスイートポテトパイを混ぜ込んだ「スイートポテトパイソフト」も展開される予定だ。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]