SSブログ

虎屋菓寮の限定「かき氷」、抹茶蜜をかけた「宇治金時」&あまおう果肉入り「苺みぞれ」など [情報 食べ物]

スポンサードリンク




虎屋菓寮の限定「かき氷」、抹茶蜜をかけた「宇治金時」&あまおう果肉入り「苺みぞれ」など


虎屋菓寮から、夏季限定の「かき氷」メニューが登場。販売期間は2018年5月1日(火)から9月30日(日)まで。


日本の夏の風物詩、「かき氷」。虎屋菓寮は2018年も夏の暑さを和らげてくれる、見た目も涼し気な「かき氷」を用意した。不動の人気を誇るのが、北海道産の小豆を使用した小倉餡の上に、氷をたっぷり削り、そこへ濃厚な抹茶蜜をかけた「宇治金時」。氷と相性の良いなめらかな小倉餡と抹茶蜜は、後味の良い甘さに仕上がっている。


見た目も爽やかな「日向夏と温州みかんの氷」には、日向夏と温州みかんをミックスした蜜をたっぷりとトッピング。氷の下の白餡とともにさっぱりとした味わいが魅力だ。またイチゴ好きの人には「苺みぞれ」がお勧め。あまおうを使用した苺蜜にイチゴの果肉を残したことで、果実感を楽しむことが出来る。口の中で甘酸っぱい香りの広がる、ジューシーな一品に仕上げた。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]










スフレパンケーキプリン専門店「フリッパーズ スタンド」新宿ニュウマンに、とろける4層の進化系スイーツ [情報 食べ物]

スポンサードリンク




スフレパンケーキプリン専門店「フリッパーズ スタンド」新宿ニュウマンに、とろける4層の進化系スイーツ


テイクアウト型スフレパンケーキプリン専門店「フリッパーズ スタンド(FLIPPER'S STAND)」の1号店が、2018年4月27日(金)に新宿ニュウマンにオープンする。


「フリッパーズ スタンド」は、“奇跡のパンケーキ”で名を馳せるスフレパンケーキ専門店「フリッパーズ(FLIPPER'S)」の新業態。従来のスフレパンケーキの概念を一新する、新たなテイクアウトメニュー限定のスタンドとして誕生する。

看板メニューは、厳選素材を使って丁寧に焼きあげる繊細な生地と、卵の魅力を凝縮したカスタードプリンを掛け合わせた「奇跡のスフレパンケーキプリン」。パンケーキ部分のスフレパンケーキと自家製メープルバタークリーム、そしてプリン部分のキャラメルソースとカスタードプリンの計4層が時間差でとろけ出す、進化系スイーツだ。


フレーバーは、キャラメルソースがアクセントになった定番「プレーン」、濃厚な「チョコレート」、そして季節限定となる「ストロベリー」の3種類がラインナップ。2個以上を購入すると、オリジナルのボックス付きで提供される。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]