SSブログ

タピオカスタンド「タピスタ」代官山に - 本格茶葉&黒糖生タピオカ、宇治一番茶100%の抹茶ラテなど [情報 食べ物]

スポンサードリンク




タピオカスタンド「タピスタ」代官山に - 本格茶葉&黒糖生タピオカ、宇治一番茶100%の抹茶ラテなど


タピオカスタンド「タピスタ(Tapista)」が、代官山にフラッグシップ店を2019年4月20日(土)にオープン。


「タピスタ」では、紅茶鑑定士が監修したプレミアムな茶葉を使用し、日本で1番黒糖をつけこんだ生タピオカを用意。抹茶の最高峰である宇治一番茶を100%使用した「宇治抹茶ラテ」「宇治抹茶ストレート」や、タイで人気の「チャーポン・タイ ミルクティ」といったメニューを揃える。


また、「黒糖生タピオカ」の他にも、鮮やかな「ストロベリーミルクフォーム」や、「濃厚くちどけ杏仁」など多彩なトッピングを用意。自分好みのトッピングで、オリジナルのアレンジティを楽しむことができる。その他、見た目にも愛らしい「Tapistaアイシングクッキー」も今後販売される予定だ。


“Take it Teasy”を合言葉に掲げる「タピスタ」では飲む“シーン”にもこだわり、ドリンクが提供されるまでの退屈な待ち時間に“タピオカファクトリー”をテーマにしたアニメーションを楽しむことができる。また、購入後にはミントグリーンとピンクを基調とした、店内のフォトスポットで撮影することもできるなど、遊び心に溢れた仕掛けが施されている。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]