SSブログ

ケンズカフェ東京「特撰ガトーショコラ」がリニューアル、チョコ界2トップが共演する世界唯一の一品 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




ケンズカフェ東京「特撰ガトーショコラ」がリニューアル、チョコ界2トップが共演する世界唯一の一品


ガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」のガトーショコラがリニューアル。創業日でもある2019年6月17日(月)より、新生「特撰ガトーショコラ」として販売をスタート。



2008年にガトーショコラ1本の専門店としてスタートした「ケンズカフェ東京」は、ガトーショコラ専門店の先駆け的存在。店頭で毎日注文分のみを手作りで焼き上げている「特撰ガトーショコラ」は注文から2ヶ月待ちの状態だ。

ガトーショコラ専門店のパイオニアとして、その味わいをより深く追求。看板商品の「特撰ガトーショコラ」に、更なる改良を加えたという。


新生「特撰ガトーショコラ」には、元々使用されていたフランス・ヴァローナ社製のクーベルチュールチョコレートに加えて、新たにイタリア・ドモーリ社製のものをブレンド。いずれも「ケンズカフェ東京」のためにオリジナルで調合されたもので、チョコレート界の2トップブランドとも言える両者の“共演”は世界で唯一。



そのほかの食材も、隠し味としてチョコレートの風味を引き立てるカルピス社の「カルピスバター」、100%天然の飼料で育てられた、昔の味たまご農場社の「昔の味たまご」など、こだわりぬいたものを使用。小麦粉・生クリームを一切使用しておらず、こだわり抜いたチョコレート本来の美味しさをシンプルに楽しめるガトーショコラとなっている。




[わーい(嬉しい顔)][るんるん]