SSブログ

「ヘンゼルとグレーテル」モチーフのスイーツブッフェがシェラトン都ホテル大阪で、苺と桜スイーツのお花畑 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




「ヘンゼルとグレーテル」モチーフのスイーツブッフェがシェラトン都ホテル大阪で、苺と桜スイーツのお花畑


シェラトン都ホテル大阪は、いちごと桜のスイーツブッフェ ヘンゼルとグレーテル第2章「お菓子の家とお花畑」を、2019年3月2日(土)から4月21日(日)までの毎週土・日・祝日限定で開催する。


グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」の物語をモチーフとしたお菓子の家のディスプレイなどが登場するシェラトン都ホテル大阪のスイーツブッフェ。「お菓子の家と迷いの森」をテーマにした第1弾に続く第2弾は、「お菓子の家とお花畑」がテーマ。旬のいちごと桜を使ったスイーツをブッフェ台にずらりと並べ、お花畑を表現する。


スイーツは、「いちごとピスタチオのケーキ」や「桜のブラン・マンジェ」など、一足先に春の訪れを楽しめるメニューがラインナップ。また、物語の世界を表現した「いちごとプチシュークリーム グレーテルの花冠風」などのメニューも用意する。


ライブキッチンでは、ほんのり焦げ目のついた「クレームブリュレ いちごとラズベリーのソース」のほか、「豚肉のロースト ラベンダーソース」などのメニューも、目の前で仕上げてくれる。

またフードメニューは、大鍋で作る「魔女のかまど」をイメージしたポトフを用意。その他、「いちごと生ハムのカナッペ」「いちごとチーズのカプレーゼ」など、旬のいちごを使用した軽食も楽しむことができる。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]