SSブログ

「カービィカフェ」東京ソラマチで再び!新作フード&スイーツ、グッズ販売も [情報 食べ物]

スポンサードリンク




「カービィカフェ」東京ソラマチで再び!新作フード&スイーツ、グッズ販売も


「カービィカフェ(KIRBY CAFE)」が東京で再び開催される。場所は東京ソラマチ4階、期間は2018年9月27日(木) から2019年2月17日(日) まで。


2016年8月、カービィとワドルディたちがちからを合わせて東京と大阪でオープンした「カービィカフェ」。カービィファンをはじめとする多くの人々が訪れ、その特別なお店は大盛況のうちに幕を下ろした。


あれから2年。プププランドの名シェフ・コックカワサキに、素敵なメニューのアイデアが次々と湧いてきたという。そのアイディアが消えないうちにと、カービィとワドルディ、そしてコックカワサキが動き出した。


今回は、カービィとワドルディ、そしてやる気満々のコックカワサキの3人が力をあわせて新作のフード、スイーツ、そしてドリンクを用意する。また、カフェ内にはグッズコーナーも併設される。


新作フードには、すいこむカービィがそのままメニューになったカプレーゼ、季節の野菜も楽しめる、カービィバーガーとミートパスタのプレートなどがラインナップ。また、コックカワサキは、今回のカフェのためにと張り切って「カワサキの気まぐれでいろいろ煮込んでみちゃったパンシチュー」を作った。


ワドルディがすやすやお昼寝しているオムライスはそのキュートな寝顔にしばらく見惚れてしまうような仕上がり。ふわとろ卵のオム生地と、デミグラスソースはもちろん相性抜群。ランチにもディナーにもぴったりな一品だ。


スイーツメニューでは、シェアして楽しめる「ウイスピーウッズのもりもりスイーツプレート」が登場。ウイスピーウッズは、2段に分かれており、上段のフルーツを下段のチョコレートソースにフォンデュして味わえる。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]