SSブログ

ねんりん家「抹茶バームクーヘン」季節限定で - 京都宇治抹茶を練りこんだ、深くまろやかな旨み [情報 食べ物]

スポンサードリンク




ねんりん家「抹茶バームクーヘン」季節限定で - 京都宇治抹茶を練りこんだ、深くまろやかな旨み


ねんりん家から「マウントバーム お抹茶」が登場。2018年4月13日(金)から8月29日(水)頃まで、ねんりん家各店及びちいさなバームツリーJR品川駅店にて発売される。

「マウントバーム お抹茶」は、「ねんりん家」が"お抹茶の国、日本"をテーマに日本らしい味わいを追究した和のバームクーヘン。これまで一部店舗のみでの取扱いだったが、誕生10周年を記念し、季節限定品としてねんりん家全店で発売される。

"味よし、香りよし、姿よし"の三拍子を掲げる「マウントバーム お抹茶」は、京都宇治抹茶を練りこみ、通常のバームクーヘンの倍近い時間をかけてじっくり焼き上げた生地を熟成。抹茶ならではの深くまろやかな旨味と香りを引き出した。


また、目でも楽しめる、"緑濃き、はるかな山並み"がイメージされた円筒状のバームを切り分けた姿も特徴的。濃厚な茶の緑が波打つ独特な見た目も併せて、カフェタイムにゆっくりと味わってみて。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]