SSブログ

人気の生キャラメルシフォンケーキ「マーサー ビス」宇治抹茶味の“1人前ホールケーキ” [情報 食べ物]

スポンサードリンク




人気の生キャラメルシフォンケーキ「マーサー ビス」宇治抹茶味の“1人前ホールケーキ”


生キャラメルシフォンケーキ専門店「マーサー ビス(MERCER bis)」から、期間限定で「宇治抹茶シフォンケーキ」が登場。2023年5月1日(月)よりマーサー ビス渋谷店、銀座店、池袋店にて発売。


連日行列が絶えない「マーサー ビス」で人気を博す、“生キャラメルシフォンケーキ”の一人前用ホールケーキ。特別だったホールケーキを独り占めでき、その味わいだけでなくフォトジェニックな見た目で多くの人々を魅了してきた。

新緑の季節に向けて登場する「宇治抹茶シフォンケーキ」は、深みとコクが感じられる宇治抹茶の生地に、ホワイトチョコレートを使用したミルキーな味わいの生クリームと上品で濃厚な宇治抹茶ソースを合わせた一品だ。

「宇治抹茶」は、厳選されたものだけを使用しており、石臼で丁寧に挽きあげられた「宇治抹茶」の味わいとともに風味豊かな香りを楽しめる。

また、クリームのなめらかな舌ざわり、シフォン生地のふわふわとした食感に、トッピングの抹茶クランチがアクセントとして加えられている。

【詳細】
宇治抹茶シフォンケーキ
販売日:2023年5月1日(月)
取り扱い店舗:マーサー ビス渋谷店、銀座店、池袋店
価格:1,200円


[わーい(嬉しい顔)]










「なめらかプリン」のパステル旗艦店が表参道に、2層仕立ての“進化系”なめらかプリン新発売 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




「なめらかプリン」のパステル旗艦店が表参道に、2層仕立ての“進化系”なめらかプリン新発売


パステル(Pastel)は、旗艦店「パステル 表参道店」を東京・神宮前に2023年4月27日(木)にオープン。

卵黄と生クリームのコクとなめらかな食感が特徴の「なめらかプリン」を看板メニューに掲げるパステルが、旗艦店「パステル 表参道店」をオープンへ。「パステル 表参道店」では、従来の「なめらかプリン」をより進化させた新作「なめらかプリン 1984」のみを販売する。尚、新作「なめらかプリン1984」は、全国の「パステル」店舗でも順次販売を拡大する予定だ。


新作「なめらかプリン 1984」は、「なめらかプリン」ならではの2層仕立てのおいしさをあらためて追求した1品。“なめらかさ・濃厚さ・素材の風味・甘さのバランス・味の変化”といった5つのポイントにこだわり、プリン職人の知恵と技術を駆使しながら「なめらかプリン」をアップデートした。


「なめらかプリン 1984」は、全卵ではなく、卵黄のみを使用しているため、濃厚な味わいに。また、絶妙な配合で生クリーム、牛乳を加えることで、とろりとなめらかな食感を生み出している。使う素材は、卵黄・生クリーム・牛乳の他は砂糖・バニラエッセンスのみ。シンプルな素材を全て手作業で混ぜ合わせ、プリン職人が目で見て焼き加減を確認することで、1つ1つ丁寧に仕上げている。


加えて、生クリームを多めに使った層と、生クリーム控えめの層の“2層仕立て”になっているのも特徴的。濃厚で滑らかな上の層を味わったら、次はミルキーですっきりとした昔ながらのプリンの風味を楽しんで。さらに、ほろ苦いカラメルとあわせて味わえば、様々な味の変化を楽しむことができる。


また、表参道店では、「パステル ア・ラ・モード」を2023年5月12日(金)から2023年6月8日(木)まで期間限定で提供。パステルのなめらかなプリンと、カラメルのゼリー、いちごやブルーベリーなどのフルーツを組み合わせ6層仕立てのスイーツにしたもので、合わせてチェックしてほしい。

【詳細】
パステル 表参道店
オープン日:2023年4月27日(木)
住所:東京都渋谷区神宮前4-8-2
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休(年末年始を除く)
店舗面積:約63平方メートル(19.03坪)
展開商品:なめらかプリン1984(新商品) 540円
※販売価格は変更になる場合あり。
※ギフトボックスは4個入り、6個入りを販売する予定。


[わーい(嬉しい顔)]