SSブログ

本格紅茶のおいしさを家庭で気軽に 「午後の紅茶」初のドリップティー [情報 食べ物]

スポンサードリンク




本格紅茶のおいしさを家庭で気軽に 「午後の紅茶」初のドリップティー


「午後ティー」の愛称でも親しまれる「キリン 午後の紅茶」。このたびドトールコーヒーとのコラボレーションで、ドリップ製品「午後の紅茶 THE DRIP TEA」を 12月1日に発売する(ダージリン2g×10袋、ディンブラ2g×10袋、計20袋、税別925円)。ドトールコーヒーのドリップ製品のノウハウによって、キリンビバレッジの本格紅茶「午後の紅茶」初のドリップティーが生まれた。

 紅茶の特長を生かせる「漬けおき型」のドリップタイプのフィルターを採用。茶葉1枚1枚がゆっくりと開き、紅茶本来の香りや味わいが引き出せ、漬けおき時間によって紅茶の濃度を調整することもできる。ドリップタイプならではの、お湯を注ぐ際に立ちのぼる豊かな茶葉の香りを楽しみたい。

 ダージリンは、「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」での使用茶種。「紅茶のシャンパン」と呼ばれ、さわやかな香りと引き締まった渋みが特長。普段の食事と一緒に楽しめる。ディンブラは、「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」での使用茶種。「セイロン紅茶の女王」と呼ばれ、バラのような華やかな香りに程よい渋みがあり、ケーキやお菓子との相性がよい。ビンテージフラワーをモチーフにした上品なパッケージも気持ちを華やかにしてくれる。個包装なので、友人や同僚へのプチギフトにも最適。


[わーい(嬉しい顔)][るんるん]






トラックバック(0) 

トラックバック 0