SSブログ

熱海ばたーあんの冬限定「熱海ばたーあんパンチョコ」粒あん&チョコバタークリームをたっぷりイン [情報 食べ物]

スポンサードリンク




熱海ばたーあんの冬限定「熱海ばたーあんパンチョコ」粒あん&チョコバタークリームをたっぷりイン


あんことバター専門店「又一庵謹製 熱海ばたーあん」から、冬季限定スイーツ「熱海ばたーあんパンチョコ」などが登場。2024年1月12日(金)より発売。


明治4年創業の老舗和菓子店「又一庵」とフジノネがコラボレーションしたあんことバター専門店「又一庵謹製 熱海ばたーあん」。名物である「熱海ばたーあんパン」は、連日完売が続くほどの人気を集めている。そんな「又一庵謹製 熱海ばたーあん」から、2024年冬季限定でチョコレートを主役にしたスイーツ3種が展開される。


まず注目すべきは、数量限定発売のあんパン「熱海ばたーあんパンチョコ」だ。ココアパウダーを練り込んだパン生地に、チョコレートを混ぜたバタークリームと「又一庵」の粒あんをたっぷりイン。仕上げにアーモンドをトッピングし、香ばしさを加えた。ふんわりしたパン生地と、口当たりのよいチョコクリーム、甘いつぶあんといった冬ならではの味わいを楽しめる。


「熱海ばたーあんパンまんじゅうチョコ」は、"まるでパン”のような饅頭の生地にココアパウダーを混ぜ込んでいるのが特徴。まんじゅうの中には、「又一庵」のつぶあんやビターチョコレート、バターをぎっしり詰めた。個包装でボックスに入っているので、ちょっとしたお土産やギフトとしてもおすすめだ。

また、テイクアウトスイーツ「ばたーあんのチョコモンブラン」も用意。なめらかな口溶けの生チョコをはじめ、チョコくずねりや「又一庵」の粒あん、アクセントとして甘酸っぱい苺やクランチを忍ばせている。トップには、モンブランクリームを贅沢に絞り、ココアパウダーをまぶした。ひと口頬張ると、多彩な味わいのハーモニーが広がる冬のモンブランをぜひ堪能してみて。

【詳細】
「又一庵謹製 熱海ばたーあん」冬季限定スイーツ
発売日:2024年1月12日(金)
・熱海ばたーあんパンチョコ 460円
・熱海ばたーあんパンまんじゅうチョコ 1個 280円、3個入 960円、6個入 1,780円
・ばたーあんのチョコモンブラン 650円


[わーい(嬉しい顔)]