SSブログ

アマン京都から“旬の苺を堪能”するアートなパフェ、淡雪&あまおうをふんだんに使用 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




アマン京都から“旬の苺を堪能”するアートなパフェ、淡雪&あまおうをふんだんに使用


アマン京都から、旬の苺を使った限定パフェ「The Art of Strawberry(ジアートオブストロベリー )」が登場。2024年1月9日(火)から4月30日(火)までの期間で販売。



「The Art of Strawberry」 は、淡雪とあまおうの2種類の苺を使用した期間限定のパフェ。ほのかなピンク色をした「淡雪」は甘みが強く、「あまおう」は甘さと酸味の絶妙なバランスが特徴だ。贅沢な味わいはもちろん、まるで芸術品のように美しいビジュアルも魅力。目でも楽しめるスイーツとなっている。


パフェのトップを飾るのは、最中で作られた華やかな蓋。フレッシュな苺になめらかなホワイトチョコクリームをかけ、アクセントに柚子皮をトッピングした。蓋を開けたグラスの中には、ふんだんに苺を配し、京都の素材にこだわったアイスやミルクジェラートを並べる。軽やかな白とピンクのメレンゲがさらに彩りをプラスし、まるで宝石箱のように煌びやかなパフェに仕上げた。

パフェの中層には、パンナコッタやグラノーラ、カスタード、そしてグラスの底にはロゼシャンパンゼリーを忍ばせているため、様々な食感を楽しめるのも嬉しい。オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、そして苺のパウンドケーキのギフトが付いた豪華なセットにて提供する。

詳細
「The Art of Strawberry」
提供期間:2024年1月9日(火)~4月30日(火)
提供開始時間:14:00または14:30 (1.5時間制)
場所:アマン京都
住所:京都府京都市北区大北山鷲峯町1
価格:12,000円 (アマン京都オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、苺のパウンドケーキの土産付き)


[わーい(嬉しい顔)]