SSブログ

「自由が丘ロール屋」2023年クリスマスケーキ、ショコラ×紅まどんなのロールケーキなど [情報 食べ物]

スポンサードリンク




「自由が丘ロール屋」2023年クリスマスケーキ、ショコラ×紅まどんなのロールケーキなど


ロールケーキ専門店「自由が丘ロール屋」は、2023年クリスマスケーキの予約を2023年11月1日(水)から、引き渡しを2023年12月23日(土)から12月25日(月)まで行う。


辻口博啓が手掛けるロールケーキ専門店「自由が丘ロール屋」からクリスマスロール4種類が登場。素材や製法をいちから見直した2023年9月のリニューアル後、初のクリスマスとなる。


「苺のクリスマスロール」は、北海道産小麦100%で作るしっとりふわっと丁寧に焼き上げた厚みのあるシフォン生地と、那須御養卵を使った濃厚なパティシエールが特徴の一品。程よい甘さの生クリーム、自家製のいちごのコンフィチュール、フレッシュないちごで仕上げた。


「ショコラのクリスマスロール」には、カカオが香るしっとりとしたショコラのシフォンに、自家製の紅まどんなのコンフィチュールと甘くみずみずしい紅まどんなをデコレーション。濃厚なショコラのパティシエールと軽めのショコラクリームを合わせた。


「ノエル ピスタチオロール」には濃厚なショコラムース、甘酸っぱいフランボワーズジュレ、香り高いピスタチオムースの三種類を使用。軽めのピスタチオクリームでピスタチオのシフォン生地をくるりと巻き上げた。


「ノエル モンブランロール」は、渋皮栗を散りばめたラム酒が香るマロンムースを、生クリームとふわふわのシフォン生地でくるりと巻きイタリア産マロンクリームで仕上げたロールケーキ。食感が楽しいサクサクのメレンゲを加えたロシェショコラを土台に忍ばせた。


また、素材・食感・香りにこだわった「シュトーレン マロン」も登場。シナモンやオレンジの香りを纏わせたラム酒で漬け込んだレーズン、いちじく、オレンジ、クランベリーを贅沢に巻き込みじっくり焼き上げました。



[わーい(嬉しい顔)]