SSブログ

「七夕スイーツ」西武池袋本店に、星浮かぶ“夜空”の羊羹&“天の川”を飾ったショコラなど [情報 食べ物]

スポンサードリンク




「七夕スイーツ」西武池袋本店に、星浮かぶ“夜空”の羊羹&“天の川”を飾ったショコラなど


西武池袋本店に、星や夜空をモチーフにした「七夕スイーツ」が登場。2023年7月7日(金)まで、西武食品館 地下1階にて販売。


七夕に向けて、チョコレートやフルーツを用いて星や夜空を表現した、目でも舌でも楽しめるスイーツが集結。

創業120年のフルーツ専門店・新宿高野(TAKANO)からは、七夕の天の川をイメージした星型のフルーツでデコレーションしたホールケーキ「エトワール・フィラント」が登場するほか、アンテノール(ANTÉNOR)からは、メロンと苺をサンドし、星モチーフのチョコレートをあしらった夏限定のショートケーキが展開される。

また、ショコラ専門店・ベルアメール(BEL AMER)からは、“夏の夜空”をイメージしたブルーのラインが目を引くチョコレートケーキ「ショコラノワール スターライト」や、カラフルな星のデコレーションを施したビターチョコ「パレショコラ ミルキーウェイ」が揃う。

豊富なラインナップの和菓子にも注目だ。鶴屋吉信(tsuruyayoshinobu)は、夏の夜に輝く星を透きとおる琥珀羹にとじこめ、小倉羹と2層仕立てにした羊羹「七夕」を販売。「たねや」は、小豆と日向夏を用いて七夕の夜空を表した、つるりと口あたりの良い葛餅「星あかり」を用意する。


さらに全国各地の銘菓を扱う売場「卯花墻(うのはながき)」では、香川「ばいこう堂」の彦星・織り姫の姿をあしらった七夕の和三盆と金平糖などの詰合せと、夜空を思わせるような深い青の琥珀羹に銀箔を散りばめた京都「七條甘春堂」の京羊羹が登場。七夕の時期にしか味わえない幻想的なスイーツを味わって。



[わーい(嬉しい顔)]