SSブログ

“食べるバター”カノーブル新作「岡山甘熟白桃バター」糖度12度以上の岡山白桃を使用 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




“食べるバター”カノーブル新作「岡山甘熟白桃バター」糖度12度以上の岡山白桃を使用



食べるバター専門店「カノーブル(CANOBLE)」の新作「岡山甘熟白桃バター」が、2019年8月18日(日)よりナショナルデパート東京店・岡山店にて発売。なお、8月8日(木)よりネットストアにて先行発売。


白桃は、そのデリケートな性質上、加工品があまり普及していないのが事実。「岡山甘熟白桃バター」は、白桃のおいしさを知ってもらいたいという思いのもと、独自の加工方法によって肉質や風味を損なうことなく仕上げたフレーバーバターだ。


白桃は、岡山県産の清水白桃、夢白桃、白麗、夢のはじまり等、生産者から直接買い付けたものを使用。収穫後すぐに真空低温加工してバターに練り込み、特に糖度の高い等級の糖度12度以上のロイヤルの中でも糖度15度以上の最高品質の白桃をトッピングした。



そのまま食べるのはもちろん、トーストや生ハムに合わせて食べれば、白桃の繊細な甘さや風味をより楽しむことができそうだ。




[わーい(嬉しい顔)][るんるん]