SSブログ

サンリオ「ぐでたまかふぇ」×『少年アシベ』、ゴマちゃんが海に浮かぶブルーのシチューなど [情報 食べ物]

スポンサードリンク




サンリオ「ぐでたまかふぇ」×『少年アシベ』、ゴマちゃんが海に浮かぶブルーのシチューなど


サンリオ人気キャラクター“ぐでたま”をテーマとしたカフェ「ぐでたまかふぇ」大阪・HEP FIVE店から、人気漫画『少年アシベ』に登場する“ゴマちゃん”とのコラボレーションメニューが登場。2019年1月7日(月)から2月17日(日)まで、提供される。


今回コラボレーションが実現した“ゴマちゃん”は、真っ白なカラダにつぶらな瞳が愛らしいゴマフアザラシの赤ちゃん。“ぐでたま”と一緒のプレートになった全4種類のメニューが展開される。

食事メニューには、“ゴマちゃん”に見立てたホワイトバンズのフィッシュバーガと、“ぐでたま”をモチーフにした人参バンズのチーズバーガーをセットにした「ぐでたまとゴマちゃんのハンバーガープレート」と、“海”を表現したブルーのシチューの中でふたりが仲良く過ごす「ぐでたまとゴマちゃんのシチュー」がラインナップ。


またカフェメニューには、マンゴ―アイスの“ぐでたま”と、ホイップクリームたっぷりのケーキで出来た“ゴマちゃん”がメロンゼリーの上に浮かぶ「ぐでたまとゴマちゃんの流水ケーキ」、ふたりが仲良く寝そべり「スヤリンチョ」している姿を描いたチョコレートラテ「ぐでたまとゴマちゃんのチョコレートラテ」を用意する。


さらに同店では、コラボレーションを記念したノベルティプレゼントも実施。飲食利用をした人には、「ランチョンマット」と「ステッカー」を、ドリンクを注文した人には、「コースター」をそれぞれ1枚ずつプレゼントする。


[わーい(嬉しい顔)][るんるん]