SSブログ

「トリックフードフェア」新感覚スイーツビュッフェを大阪で - ”お好み焼き”に見立てたパンケーキ [情報 食べ物]

スポンサードリンク




「トリックフードフェア」新感覚スイーツビュッフェを大阪で - ”お好み焼き”に見立てたパンケーキ

アートホテル大阪ベイタワーにて、新感覚スイーツビュッフェ「トリックフードフェア」を開催する。開催期間は、2018年9月1日(土)から10月31日(水)まで。


「トリックフードフェア」とは、その名の通り、他の食べ物の姿に扮した”トリックフード”が提供される新感覚のスイーツビュッフェ。お好み焼きやたこ焼きなど大阪の名物フードを中心に、ユニークな見た目をしたスイーツが並ぶ。食べるまで味の予想が全くつかないスイーツは、盛り上がること間違いなしだ。


パンケーキは、大阪のソウルフード「お好み焼き」にそっくりな姿で登場。チョコレートで再現したお好みソースや、マヨネーズに見立てた生クリーム、そして青のりのような抹茶をトッピングした。まるで居酒屋に出てきそうな「唐揚げ」は、サクッと香ばしいサータアンダギーで再現。キャベツを模したチョコレートを添えて召し上がれ。その他にも、巻き寿司風のロールケーキやビール風ゼリーなど、見て、味わって楽しめるメニューが提供される。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]