SSブログ

キハチ カフェの新スイーツ「苺のケーキかき氷 ふわふわクリームのせ」かき氷×ショートケーキの新感覚 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




キハチ カフェの新スイーツ「苺のケーキかき氷 ふわふわクリームのせ」かき氷×ショートケーキの新感覚


キハチ カフェより新作スイーツ「苺のケーキかき氷 ふわふわクリームのせ」が登場。2018年7月1日(日)から9月15日(土)まで、キハチ カフェ 日比谷シャンテ店・アトレ浦和店で提供される。


「苺のケーキかき氷 ふわふわクリームのせ」は、"かき氷"と"ショートケーキ"を組み合わせた新感覚のかき氷スイーツ。プレートには、カスタードクリーム、スポンジ生地、バニラアイスをのせ、その上にマンゴー、パイナップル、キウイ、バナナ、ブルーベリー、フランボワーズの6種のフルーツをたっぷりと盛り付け。さらに苺スープを凍らせたかき氷をふんわりと重ね、仕上げに生クリームとコンデンスミルクを飾った。


見た目にも華やかなスイーツは、食べ進める過程を楽しめるのもポイント。かき氷を口に運んでいくと、フルーツがゴロゴロと顔を出し、ジューシーなアクセントをプラス。スポンジ地やカスタードまで辿りつくと、冷たいケーキを食べているかのような新感覚の味わいを楽しめる。かき氷好きの人は、是非足を運んで食してみてはいかがだろう。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]