SSブログ

「はらぺこあおむしカフェ」銀座に限定オープン - エリック・カールの色彩豊かな世界観を食で表現 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




「はらぺこあおむしカフェ」銀座に限定オープン - エリック・カールの色彩豊かな世界観を食で表現


絵本「はらぺこあおむし」の世界観をモチーフにした世界初のカフェが、2018年1月18日(木)よりサンデーブランチ銀座内に期間限定でオープンする。


“色彩の魔術師”と評される絵本作家、エリック・カールによる、世界で最も読まれている絵本「はらぺこあおむし」。その世界観をモチーフにしたカフェ店内では、エリック・カールが創り出す鮮やかな色彩の魅力を“食”で表現したメニューを提供する。


「はらぺこプレート」は、はらぺこあおむしの歌のサビ部分をフードプレートにした。四角形のチョコレートケーキのようなデミグラスごはんには雑穀米を使用。ピンク色のマシュポテトは、まるでアイスクリームのような見た目に。チーズハンバーグは、キャンディを連想させる青のマッシュポテトが重ねられている。色鮮やかに飾られたプレートは、ヘルシーな料理とシェアできるボリュームが特徴の一品だ。


また、内装も「はらぺこあおむし」の世界に実際に入り込んだかのような体験が出来るデザインとなっている。中でも、全長3メートルにもおよぶの蝶は必見。色の魔術師とも呼ばれるエリック・カールの描いた蝶が、これまでにないほど大きく、色鮮やかに表現されている。そのほかにも、カラフルな装飾がたくさん施された店内には、はらぺこあおむしと一緒に記念写真を撮ることができるフォトスポットなど、絵本のように賑やかでワクワクする雰囲気が楽しめそうだ。

【詳細】
「はらぺこあおむしカフェ」
オープン期間:2018年1月18日(木)~8月31日(金)
※2月19日(月)のみ休業。
場所:サンデーブランチ マロニエゲート銀座1(4F)


[わーい(嬉しい顔)][るんるん]