日本酒風味の「キットカット」発売 ヒデのイベントでも! [情報 食べ物]
スポンサードリンク
日本酒風味の「キットカット」発売 ヒデのイベントでも!
2月に入ってチョコレートといえば、バレンタインだが、これは一味違う。お酒に合うバレンタインのギフトであると同時に、外国人観光客をターゲットにした”ニッポン“スペシャルでもある。日本酒風味のチョコレート、「キットカット 日本酒」だ。
外国人観光客による爆買いの風景は、もはや見慣れたものだが、彼らが量販店でまとめ買いをするもののひとつにチョコレート菓子がある。たとえばキットカットの抹茶フレーバー。ネスレによれば、2015年は前年比約20%も増加した。 そこで次なるフレーバーとして考案されたのが、日本酒風味。ウエハースの間に、日本酒のパウダーを練りこむことで、繊細な日本酒の香りと味わいを再現。パッケージには一目でそれとわかる「一升瓶」と、日本の象徴「桜」をあしらい、立派な“日本土産”になっている。
また発売を記念して、日本酒の魅力を世界に発信している中田英寿氏が2月5~14日まで開催するイベント「CRAFT SAKE WEEK@六本木ヒルズ屋台村」でコラボを実施。ネスレは特設ブースで「キットカット 日本酒」のサンプリングを実施する。
ちなみにこのイベントには、日本を代表する蔵元が六本木に集結。毎日10蔵、10日間で計100蔵が選りすぐりの日本酒を提供するのに加えて、予約が取れない人気レストランがこの日のために作り上げたスペシャルメニューを味わうことができる。
2月に入ってチョコレートといえば、バレンタインだが、これは一味違う。お酒に合うバレンタインのギフトであると同時に、外国人観光客をターゲットにした”ニッポン“スペシャルでもある。日本酒風味のチョコレート、「キットカット 日本酒」だ。
外国人観光客による爆買いの風景は、もはや見慣れたものだが、彼らが量販店でまとめ買いをするもののひとつにチョコレート菓子がある。たとえばキットカットの抹茶フレーバー。ネスレによれば、2015年は前年比約20%も増加した。 そこで次なるフレーバーとして考案されたのが、日本酒風味。ウエハースの間に、日本酒のパウダーを練りこむことで、繊細な日本酒の香りと味わいを再現。パッケージには一目でそれとわかる「一升瓶」と、日本の象徴「桜」をあしらい、立派な“日本土産”になっている。
また発売を記念して、日本酒の魅力を世界に発信している中田英寿氏が2月5~14日まで開催するイベント「CRAFT SAKE WEEK@六本木ヒルズ屋台村」でコラボを実施。ネスレは特設ブースで「キットカット 日本酒」のサンプリングを実施する。
ちなみにこのイベントには、日本を代表する蔵元が六本木に集結。毎日10蔵、10日間で計100蔵が選りすぐりの日本酒を提供するのに加えて、予約が取れない人気レストランがこの日のために作り上げたスペシャルメニューを味わうことができる。
タグ:キットカット
2016-02-01 13:33
トラックバック(0)