SSブログ

日本人は4割 「酒で顔が真っ赤になる人」はがんになりやすい?! 怖いですね~ [情報 食べ物]

スポンサードリンク




日本人は4割 「酒で顔が真っ赤になる人」はがんになりやすい?!

こんにちわ[かわいい]
ちょっと怖い 記事をみつけたので
書いてみますね[ひらめき]

お酒を飲むと、顔が真っ赤になる人がいる
こういう人は、たとえ仕事の付き合いで酒を酌み交わした方がいい場であっても
極力避けるべき
重大病のリスクが高くなる


杏雲堂病院肝臓内科・小尾俊太郎科長に聞いた
体内に入ったアルコールは、アルコール脱水素酵素(ADH)によってアセトアルデヒドに分解され
さらにアセトアルデヒド脱水素酵素(ALDH)によって酢酸に分解される
「ところが、これらの酵素の活性度(働き)は遺伝で決まっていて
日本人は、酵素の活性度が低い人が多いのです」
すると
アルコールやアセトアルデヒドの分解が遅く
体内に長くとどまる
少量のアルコールで顔が赤くなったり
悪酔いしたり、二日酔いがひどくなったりと、いわゆる“酒が弱い”のは、そのためだ

お酒を飲んで
すぐに 顏が赤くなる方
ちょっと注意した方が 宜しいようですね[ふらふら]






トラックバック(0) 

トラックバック 0