SSブログ

ノワ・ドゥ・ブール「焼きたてフィナンシェ」新作、華やかな“ミルクチョコ”香る生地&トッピング [情報 食べ物]

スポンサードリンク




ノワ・ドゥ・ブール「焼きたてフィナンシェ」新作、華やかな“ミルクチョコ”香る生地&トッピング


ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)は、新作「焼きたてフィナンシェ(メドゥミルク・ショコラ)」を2023年10月11日(水)より、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店ほかにて数量限定で発売。


ノワ・ドゥ・ブールを代表するスイーツ「焼きたてフィナンシェ」から、姉妹ブランドのミルクチョコレート専門店・ミュリル(Murir)のミルクチョコレートを使用した新作「焼きたてフィナンシェ(メドゥミルク・ショコラ)」が登場する。

「ミュリル」は、華やかなエクアドル産カカオと、上品な甘みのメドゥミルクを使用したミルクチョコレート。一口頬張ると、フローラルな香りのカカオとほどよい甘さのミルクが溶け合い、芳醇な香りが口いっぱいに広がるのが特徴だ。


新作「焼きたてフィナンシェ(メドゥミルク・ショコラ)」では、そんなミルクチョコ「ミュリル」をフィナンシェ生地にもトッピングにも贅沢に使用。芳醇な香りのショコラフィナンシェ生地と、コクのあるミルクチョコレートが絶妙なハーモニーを奏でる1品に仕上げている。


「焼きたてフィナンシェ(メドゥミルク・ショコラ)」389円
発売期間:2023年10月11日(水)~10月末
取扱店舗:ノワ・ドゥ・ブール(新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店)
※各店数量限定、店頭販売のみ。


[わーい(嬉しい顔)]








ローソンの人気「濃厚カヌレ」リニューアル、カリモッチ食感カヌレの“バニラ感”をアップ [情報 食べ物]

スポンサードリンク




ローソンの人気「濃厚カヌレ」リニューアル、カリモッチ食感カヌレの“バニラ感”をアップ


ローソンの「濃厚カヌレ」が2023年10月10日(火)にリニューアル。


「濃厚カヌレ」は、“カリモッチ”食感で人気を博すローソンのスイーツ。そんな「濃厚カヌレ」が、さらに美味しくリニューアルされることに。

リニューアルでは、カリっとむっちりしたカヌレの“バニラ感”をアップ。フランス産発酵バターとマダガスカル産バニラシードを使用し、ふわんわりバニラが香るコクのあるカヌレに仕上げた。

【詳細】
ローソン「Uchi Café 濃密カヌレ」リニューアル
リニューアル日:2023年10月10日(火)
ローソン標準価格:171円
※沖縄、青森、秋田エリアは夕方ごろ発売。
※ナチュラルローソンでの取り扱いはなし。
※この商品は原料にアルコールを含む。※アルコール分1%未満。
※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がある。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がある。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がある。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価。



[わーい(嬉しい顔)]