SSブログ

カフェ キツネ秋の新メニュー、アーモンドプラリネミルクティー&ほうじ茶チョコレートラテなど [情報 食べ物]

スポンサードリンク




カフェ キツネ秋の新メニュー、アーモンドプラリネミルクティー&ほうじ茶チョコレートラテなど


メゾン キツネ(Maison Kitsuné)が展開するカフェ、カフェ キツネ(Café Kitsuné)から秋の新メニューが登場。2022年9月15日(木)より、カフェ キツネ 青山店、渋谷店、京都新風館店にて発売される。


カフェ キツネの秋メニューには、ほうじ茶やかぼちゃなど秋の味覚を使用した多彩なドリンクやスイーツ、キッシュがラインナップする。

2021年にも秋メニューとして発売していたアーモンドプラリネミルクティーが今年も登場。より濃厚に煮出したアールグレイベースのミルクティーに香ばしいアーモンドプラリネをプラスし、リッチな味わいに仕上げた。

「ほうじ茶チョコレートラテ」は、カフェ キツネ京都新風館店限定で発売されている「ほうじ茶ラテ」をアレンジした一品だ。濃厚で香り高いほうじ茶にホワイトチョコレートをプラスしてまろやかな味わいに。上からピンクペッパーを散らし、見た目にもキュートなドリンクに仕上げた。


青山店限定で展開される「モンブラン」は、風味が上品なマロンクリームの中にほうじ茶とホワイトチョコレートのシャンティを詰め、さらにカシスソースでアクセントをプラス。香ばしいほうじ茶と甘酸っぱいカシスのハーモニーを楽しむことができる。


同じく青山店限定の「カボチャのキッシュ」は、パルメザンチーズとカボチャのアパレイユに大きめに切ったかぼちゃとハムを加えて焼き上げ、トップににんにくとしめじのソテーをトッピング。カボチャの“ごろごろ”とした食感を味わえるボリューミーな一皿だ。


[わーい(嬉しい顔)]