SSブログ

アコメヤ トウキョウのふわふわ「かき氷」“四代目徳次郎”の天然氷、選べるシロップで味比べ [情報 食べ物]

スポンサードリンク




アコメヤ トウキョウのふわふわ「かき氷」“四代目徳次郎”の天然氷、選べるシロップで味比べ



お米に焦点をあてたライフスタイルショップ「アコメヤ トウキョウ(AKOMEYA TOKYO)」から、四代目徳次郎の“日光 天然氷”を使用したカキ氷が登場。2019年6月21日(金)より、アコメヤ厨房とアコメヤ茶屋にて提供。



カキ氷に使用するのは、栃木県・日光にある「四代目 徳次郎」の天然氷。豊かな自然が生んだ水と、昔ながらの製法で作られた天然氷は、ふんわりとした食感と滑らかな口どけが特徴だ。




銀座にあるアコメヤ厨房では、その天然氷の美味しさを存分に味わえるメニュー2種をラインナップ。「選べるシロップ カキ氷」は、八女抹茶、北海道産小豆の金時、国産いちご、信州産柚子、黄金の梅のシロップの中から2つ選び、ふわふわの天然氷に少しずつかけて味の違いを楽しめる。また、もちもちの白玉に、濃厚な黒蜜と京きな粉を合わせた「白玉黒蜜きなこカキ氷」も用意している。


神楽坂にあるアコメヤ茶屋では、天然氷をシンプルに楽しめる。いちごミルクや八女抹茶ミルクなど定番の美味しさの他、すだちモヒートや信州あんずといった少し変わったメニューも登場。追加トッピングの練乳シロップやあんこシロップで、自分好みにアレンジして楽しむのも良いだろう。




[わーい(嬉しい顔)][るんるん]