SSブログ

「不思議の国のアリス」“海”の中のティーパーティーをイメージしたスイーツビュッフェが池袋で [情報 食べ物]

スポンサードリンク




「不思議の国のアリス」“海”の中のティーパーティーをイメージしたスイーツビュッフェが池袋で


「不思議の国のアリス」をモチーフとする池袋のファンタジーレストラン「古城の国のアリス」にて、約30種類のスイーツと軽食を楽しめるスイーツビュッフェ「クイーンマーメイドからの招待状~不思議の国のSea Party スイーツビュッフェ~」が開催。スケジュールは、2019年6月8日(土)から8月24日(土)までの各土曜日限定。


「古城の国のアリス」は、アリスが迷い込んだ「不思議の国」を支配するハートの女王の居城をイメージしたレストラン。女王の肖像画が掲げられたメインフロアをはじめ、女王の衣装部屋や寝室など、物語の世界観を落とし込んだファンタジックな空間が広がっている。



そんな同店は、これまでアリスのティーパーティーをモチーフにした数々のスイーツビュッフェを展開してきた。そして今回“海”をテーマにした、“シーパーティー”仕様のスイーツビュッフェが初登場。女王の住む古き城から密かに繋がる場所“海の神殿”にインスピレーションを得たという、見た目にも涼やかなメニューが並ぶ。


注目は、鮮やかなマリンブルーが目を惹く大きなホールケーキ。パイナップルやココナッツといった旬の南国フルーツを合わせたこのケーキには、そのトップに魚のアイシングクッキーを飾って、“海”を連想させる一皿に仕上げている。



また砂浜を表現したケーキには、真珠入り貝殻モチーフのデコレーションを飾って“ビーチ”を彷彿させる一皿に。他にも太陽に輝く海面を閉じ込めたかのようなクリアブルーのグラスデザートや、魚のモチーフが潜んでいるフレッシュフルーツの盛り合わせなど、海にちなんだスイーツがラインナップする。



もちろん「不思議の国のアリス」でお馴染みのキャラクターをモチーフにしたスイーツも。爽やかなミントをミックスしたミルクレープには、白うさぎをモチーフにした“うさ耳”をトップにデコレーションした。

なお価格は大人が3,000円+税、子どもが1,000円+税とリーズナブルな設定。ファンタジックな空間の中で、是非友人や家族とキュートなスイーツを楽しんでみてはいかが。




[わーい(嬉しい顔)][るんるん]