SSブログ

ホテル雅叙園東京「結庵」の“おとなのかき氷”、メロン&パイナップルを器にした贅沢シェイブアイス [情報 食べ物]

スポンサードリンク




ホテル雅叙園東京「結庵」の“おとなのかき氷”、メロン&パイナップルを器にした贅沢シェイブアイス


ホテル雅叙園東京のカフェ&バー「結庵」では、2019年6月1日(土)より、大人のかき氷「リッチシェイブアイス」を数量限定で提供。



陽光あふれる空間が魅力のカフェ&バー「結庵」から、2018年にも発売され好評を得た「リッチシェイブアイス」が今年も登場。ジューシーな果肉とふわっと溶けるシェイブアイスの贅沢なコンビネーションが味わえる「リッチシェイブアイス」は2019年、メロンとパイナップルの2種類のフレーバーで展開される。

夏の果物の王様と言われるメロンを贅沢に使用した「リッチシェイブアイス メロン」は、半玉メロンの器に上品な甘さのメロン果肉と、相性抜群のミルクテイストのシェイブアイスを盛り付けた一品。仕上げに口の中で優しく溶ける赤肉メロンのエスプーマをトッピングした、メロン尽くしのかき氷だ。


一方の「リッチシェイブアイス パイナップル」には、夏に嬉しい疲れを和らげてくれる効果や美肌効果があると言われているパイナップルを使用。こちらもパイナップルの果実を器に見立て、程よい酸味と甘みがあるジューシーな果肉、ほのかな甘さのミルクテイストのシェイブアイス、アクセントのタピオカを盛り付けた。

また、いずれのメニューにもグラスシャンパーニュセットを用意。熟れた果実や柑橘系の香りがふくよかなシャンパーニュ「ランソン・ブラックラベル・ブリュット」が、「リッチシェイブアイス」と共に楽しむ大人のデザートタイムを、より一層贅沢なひと時に演出してくれる。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]