SSブログ

疲労回復ご褒美スイーツ 濃すぎるくらい濃い! [情報 食べ物]

スポンサードリンク




疲労回復ご褒美スイーツ 濃すぎるくらい濃い!

いいじゃないですか、ご褒美だから。濃すぎるくらい濃くても、入れ過ぎというほどクリームに練り込んであっても。菓子匠 末広庵(川崎)が、宇治抹茶をたっぷり使用した、濃厚抹茶ホイップクリームと小豆の蜜漬け入り“宇治抹茶の極上ロールケーキ”を販売する。

 勤労感謝の日は、法律によると「国民がたがいに感謝しあう」ことが趣旨らしい。そこで「いつもは味わえない極上の一品で、働く自分にご褒美」をあげてもらいたいと、「疲労回復ご褒美スイーツ」をテーマに作ったお菓子。疲労回復ができる食材、抹茶を「入れ過ぎ」というほどクリームに練りこんだ。そして北海道十勝産小豆の蜜漬けをこの濃厚抹茶クリームに練り込み、抹茶の苦みの後に、ほのかな甘みがやってくる繊細な仕上がり。こういうご褒美なら毎日でもいいが、そこは有難いことに理性的、13日~23日(祝・月)の期間限定だ

[わーい(嬉しい顔)][パスワード]







トラックバック(0) 

トラックバック 0