SSブログ

人気アイス「ガリガリ君」約20年ぶりにリニューアル、粗削り“純氷”を大きく&より爽やかな後味に [情報 食べ物]

スポンサードリンク




人気アイス「ガリガリ君」約20年ぶりにリニューアル、粗削り“純氷”を大きく&より爽やかな後味に


赤城乳業「ガリガリ君」シリーズの一部が、約20年ぶりにアイス・パッケージをリニューアル。2023年3月中旬より、順次全国で発売予定。



「ガリガリ君」は、ゆっくりと時間をかけて凍結させた、不純物のない“純氷”をこだわりの大きさに削り、シロップと混ぜ合わせてアイスの中に詰めた赤城乳業の定番製品。溶けにくい純氷を使用することで、ガリガリ食感と爽やかな後味を楽しむことができるのが特徴だ。


今回、そんな「ガリガリ君ソーダ」が2002年以来、約20年ぶりとなるリニューアルを実施。かき氷の氷を粗く削り、大きい氷の割合を増やすことで、より爽やかな後味にアップデートした。さらにお馴染みのキャラクターを大胆に配したパッケージは、“素材・製法のこだわり”が伝わりやすい仕様に。


なお、リニューアルは1981年のシリーズ発売当初より展開されている1本入りの「ガリガリ君ソーダ」「ガリガリ君コーラ」「ガリガリ君グレープフルーツ」を対象に行われる。

赤城乳業「ガリガリ君」リニューアル
発売日:2023年3月中旬
発売エリア:全国
リニューアル対象:1本入り「ガリガリ君」ソーダ/コーラ/グレープフルーツ
価格:76円



[わーい(嬉しい顔)]