SSブログ

ホテル椿山荘東京「桜ブッフェ 2019」チーズたっぷり菜の花と桜海老のキッシュや、桜のババロア [情報 食べ物]

スポンサードリンク




ホテル椿山荘東京「桜ブッフェ 2019」チーズたっぷり菜の花と桜海老のキッシュや、桜のババロア


ホテル椿山荘東京は「桜ブッフェ 2019」を、2019年3月1日(金)から4月7日(日)まで開催する。


早咲きの河津桜や寒緋桜などを皮切りに2月上旬から4月にかけて、約20種120本の桜が順に見頃を迎えるホテル椿山荘東京の庭園。ロビーフロアや空中庭園から眺めたり、庭園を散策しながら、早朝の陽の光に照らされる“朝桜”やライトアップされた“夜桜”などを楽しむことができる。

そんなお花見スポットとしても注目を集めるホテル椿山荘東京の「桜ブッフェ 2019」では、桜の葉を練り込んだ桜葉そばや、ピンクに色づいたマダイ(桜鯛)を用いた料理、筍など旬の食材を取り入れたメニューを提供。ランチとディナーで、それぞれ異なるメニューを並べる。


ランチブッフェでは、彩り豊かなばら散らし寿司や、ナチュラルチーズをたっぷりと使った菜の花と桜海老のキッシュをはじめ、桜のババロア、プチマカロンなど約28種を用意。


ディナーブッフェでは、ローストビーフ、仔羊のローストなどを揃える「ミートフェスティバル」や、鮪、サーモン、喉黒の焼霜などを楽しめる握り寿司が登場。その他にも、桜塩を添えた春野菜の天麩羅など40種類のメニューを贅沢に味わうことができる。


[わーい(嬉しい顔)][るんるん]