SSブログ

タリーズコーヒーから、香り高いほうじ茶を使った「ショコラクリームラテ」&「シフォンケーキ」 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




タリーズコーヒーから、香り高いほうじ茶を使った「ショコラクリームラテ」&「シフォンケーキ」


タリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE)は、「ほうじ茶ショコラクリームラテ」と「シフォンケーキ ほうじ茶ミルク」を2018年10月3日(水)より発売する。


緑茶をキツネ色になるまで強火で炒って香ばしさを引き出したほうじ茶を用いて、タリーズコーヒーでは、2018年夏に発売した「タピオカほうじ茶ラテ」に続くドリンクとスイーツを新たに展開。



ドリンクとして登場するのは、「ほうじ茶ショコラクリームラテ 」。苦みを抑えながら香ばしさを引き出すダブル焙煎ほうじ茶を抹茶状に粉砕して使用し、奥深い味わいをより楽しめるように工夫。ミルク本来の優しい甘みと、まろやかなホイップクリームとチョコソースのコクがマッチした1杯だ。



また、「シフォンケーキ ほうじ茶ミルク」は、ふわふわ食感が特徴のシフォン生地に、 ほうじ茶の香ばしい風味をプラスした限定スイーツだ。ミルキーでまろやかなホイップクリームとともに黒豆を飾りつけて提供する。





[わーい(嬉しい顔)][るんるん]