SSブログ

パッケージに書き下ろし小説が! 森永「ミルクキャラメル」3品を期間限定発売 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




パッケージに書き下ろし小説が! 森永「ミルクキャラメル」3品を期間限定発売

キャラメルのパッケージ内側にオリジナル小説が印刷されてたら楽しそう! 森永製菓は、人気の「ミルクキャラメル」「あずきキャラメル」(5月下旬以降順次パッケージ切替)と、6月2日新発売の「ココナッツミルクキャラメル」のパッケージに書き下ろし小説を掲載して発売する。8月までの期間限定。

 掲載されるのは、幅広い世代に人気の直木賞作家 角田光代・朝井リョウ両氏による、書き下ろしのオリジナル小説。だれが読んでもキャラメルと自分の思い出を投影できる心あたたまるストーリーで、永年愛されてきた「森永ミルクキャラメル」ならではの揺るぎない世界観を感じてもらうと同時に、小説を読むくつろぎのひとときにキャラメルを加えることで、癒しのときを過ごしてもらうのが目的という。

 ちなみに、「森永ミルクキャラメル」はミルクのコクと優しい甘さが味わえる発売から102年目のロングセラー商品。「あずきキャラメル」は、北海道十勝産あずきを使用した上品でさっぱりとした甘さが特長。新発売の「ココナッツミルクキャラメル」は、夏を感じさせる爽やかなココナッツの風味をきかせた、ココナッツミルクの濃厚な味わいのキャラメルだ。

 両氏の作品は、それぞれ3回の連載形式で分載の予定。つまり、2人の作品をすべて読むためには6個キャラメルを買う必要があるわけだ。童心に帰ってキャラメルなめますか。

[わーい(嬉しい顔)][るんるん]








トラックバック(0) 

トラックバック 0