SSブログ

「主婦が助かった家庭用品」  9万4508票の声で決定した1位は? [情報 その他]

スポンサードリンク




「主婦が助かった家庭用品」  9万4508票の声で決定した1位は?



1年間に発売・発表された新商品・新サービスの中から、主婦が「これがあって便利、助かった!」と思うものを選び大賞を決定するサンケイリビング新聞社の「助かりました大賞」。2013 年秋から昨年秋までの1年で、全国の主婦を助けてくれた家庭用品のトップはP&Gのジェルボール型洗剤「アリエール/ボールド」。今まで当たり前だった“洗剤を計る”ことを覆した発想の斬新さ。「液だれもしないし、洗剤を計らなくていいので助かる」「近未来的な形にビックリ。香りもよく、楽しく洗濯ができる」などのほか、「これなら夫や子どもにも気軽に手伝ってもらえる」との声が目立ち、金賞を受賞した。

 食品・飲料部門の金賞は、明治ヨーグルトR-1ドリンクタイプ低糖・低カロリー。「健康のために毎日飲みたい。でも毎日のことだからカロリーが気になる」という多くの女性のココロをつかんだらしい。美容・健康部門では、サントリーインターナショナルの「伊右衛門 特茶」が金賞。「普段のお茶を替えるだけで体脂肪が減らせるのはうれしい」など、“手軽に健康”がヒットしたようだ。


[わーい(嬉しい顔)][るんるん]






トラックバック(0) 

トラックバック 0