SSブログ

ミニストップ やみつキッチン グルクル 飲むストロベリーチョコ [情報 食べ物]

スポンサードリンク




ミニストップ やみつキッチン グルクル 飲むストロベリーチョコ


お菓子でも相性の良いストロベリーとチョコを合わせ、これまでに発売したグルクルシリーズの中でも、特にかわいらしい見た目・色合いに仕上げています。
酸味を立たせた果肉入りいちごミルクに、ストローで飲めるサイズのチョコ味のパイが食感のアクセントになっています。贅沢にベルギーチョコソフトを使用し、グルクルならではの新しいマリアージュがお楽しみいただけます。
混ぜると全体はチョコ色になりますが、味はしっかりいちご味を感じられるのが特長です。


[わーい(嬉しい顔)][るんるん]









とらや2022年の干支「寅」の限定和菓子、“走る虎”を表現した羊羹や“虎斑模様”の生菓子 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




とらや2022年の干支「寅」の限定和菓子、“走る虎”を表現した羊羹や“虎斑模様”の生菓子


とらや(TORAYA)から、2022年の干支「寅」にちなんだ限定和菓子が登場。2021年11月14日(日)より順次発売。


11月14日(日)の“寅の日”から全店にて発売するのは、朗らかな虎の姿を描いた特別なパッケージで提供する小形羊羹。「夜の梅」「おもかげ」「新緑」のとらやを代表する羊羹を1本から購入できる。また、とらやの屋号“虎”と2022年の干支“寅”にあわせて、小形羊羹が5本入った「虎柄化粧箱」も12月20日(月)より展開する。

11月下旬からは、干支羊羹「孟春の虎」を展開。春の訪れに心躍らせ、風を切って走る虎の横姿を黄色の煉羊羹で表現した。


“虎斑(とらふ)模様”を表した生菓子「陽光の虎」も12月16日(木)から発売。白餡を包んだ黒砂糖入の求肥に、黄色のカルメラをまぶして仕上げた。


また、日本画の題材としても好まれてきた“虎と竹”を落とし込んだ生菓子「虎猛(とらたけ)ぶ」も12月16日(木)より展開。こし餡入の真っ白な薯蕷饅頭に黄色と緑の色差しを施して、竹林で虎が猛々しく吠えるさまを表現した。


さらに、とらやでは歌会始のお題「窓」にちなんだ和菓子も11月下旬より順次販売。御題羊羹「光さす」では、夜が明けて少しずつ明るくなっていく窓辺や、朝の光が部屋に差し込む様子を表現。


一方、生菓子「朝(あした)の窓」には、朝の光が見え始めた窓と朝を迎える部屋の静かな様子を落とし込んだ。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]