SSブログ

カステラ1番、電話は2番… あれってクマ?ネコ? [情報 食べ物]

スポンサードリンク




カステラ1番、電話は2番… あれってクマ?ネコ?


“3時のおやつは文明堂~”の歌は、童謡と同じくらい誰でも歌えるCMソング。ところであの文明堂豆劇場に登場して、最後に尻尾を立てる可愛い動物、何だか知ってる? カンカンベアという名前に親しみのある世代は、おそらくクマだと知っているはずだが、文明堂がアンケート調査したところ、なんと88%が「クマだと知らなかった」と回答、キャラクターを認識していた人のうち52%が「ネコ」だと記憶していたことが判明した。文明堂は3月3日、食べきりサイズの「おやつカステラ」を新発売するのに合わせて、みんながクマだと知らなかったあのキャラクターをポップなデザインパッケージにした。二切れサイズのハニーカステラは、ざらめを敷かずに、オレンジ蜂蜜を入れて焼き上げた文明堂の代表作。卵、砂糖、小麦粉、水飴、蜂蜜の5種類の原材料のみを使用し、添加物は一切なし。
 いろんなスイーツがあふれた現代、飾り気のない「ハニーカステラ」と「おやつ」という響きは、懐かしくて優しい。レトロなパッケージは、オフィスのデスクでも、ちょっと注目のかわいさだ。

[わーい(嬉しい顔)][るんるん]






トラックバック(0) 

トラックバック 0