SSブログ

"エッグコーヒー"の発祥「カフェ ジャン」日本初店舗が横浜に、ベトナムコーヒーに濃厚クリームを乗せて [情報 食べ物]

スポンサードリンク




"エッグコーヒー"の発祥「カフェ ジャン」日本初店舗が横浜に、ベトナムコーヒーに濃厚クリームを乗せて


"エッグコーヒー"発祥の店「カフェ ジャン(CAFE GIANG)」の日本初店舗が、2018年4月23日(月)に横浜にオープンする。

「カフェ ジャン」は、ベトナム・ハノイで人気のカフェ。ハノイ旧市街にある多数のカフェの中でも古く、"エッグコーヒー"発祥の店として知られている。オープン以来70年以上の続く「カフェ ジャン」の歴史の中で、暖簾分けは今回が初。ハノイ本店に次ぐ2店舗目として、横浜店がその伝統の手法や技術を受け継ぐ。




"エッグコーヒー"とは
ベトナムコーヒーに卵黄とコンデンスミルクをクリーム状したものを上に乗せたコーヒー。クリームは濃厚で滑らかな口当たりが特徴で、まるでカスタードクリームやティラミスを飲んでいるかのような感覚を味わうことが出来る。



提供される"エッグコーヒー"にはベトナムから直輸入した独自の焙煎豆を使用。現地で厳選された豆を絶妙なバランスでブレンドした完全オリジナルかつ、完全無農薬栽培の高品質豆で淹れられたコーヒー本来の旨みを楽しめる。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]