SSブログ

カフェコムサ“満開の桜”イメージのショートケーキ、桜の花びら型イチゴ×桜あんクリーム [情報 食べ物]

スポンサードリンク




カフェコムサ“満開の桜”イメージのショートケーキ、桜の花びら型イチゴ×桜あんクリーム


カフェコムサ(Cafe comme ca)は、春限定ショートケーキ「春爛漫-いちごと桜のショートケーキ-」を2023年3月21日(火)・22日(水)の2日間限定で発売。


新作「春爛漫-いちごと桜のショートケーキ-」は、満開の桜をイメージしたショートケーキだ。ケーキの天面を飾るのは、桜の花びらに見立ててカットされた苺の数々。そこに風味豊かな桜あんのクリームを合わせることで、苺と桜の味わいのハーモニーを楽しめる。見た目も味わいも華やかなスイーツは、花見シーズンにもぴったりだ。

【詳細】
春爛漫-いちごと桜のショートケーキ- 1ピース 1,300円
期間:2023年3月21日(火)・22日(水)
※銀座店は価格が異なる。
※フルーツの入荷状況により、展開期間、価格、デザインが変更になる場合あり。


[わーい(嬉しい顔)]








「爽 メロンソーダフロート」復活 - “懐かしのメロンソーダ×バニラ”の爽やかアイス、食感も進化 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




「爽 メロンソーダフロート」復活 - “懐かしのメロンソーダ×バニラ”の爽やかアイス、食感も進化


ロッテのアイス「爽 メロンソーダフロート」が、2023年3月13日(月)に全国発売。


微細氷入りで“シャリッとした”食感が特徴のアイス「爽」から、“メロンソーダフロート”のフレーバーが7年ぶりに復活。懐かしのメロンソーダと、バニラが絡み合う爽やかな味わいを再び楽しむことができる。

カップの中には、メロンソーダとバニラを渦巻状に充填させることで、どこを食べてもふたつのフレーバーが絡み合うこだわりの仕上がりに。また今回の復刻では、メロンソーダ部分とバニラ部分で微細氷の大きさを変えてリニューアル。異なる食感差から生まれる、ユニークなアクセントにも注目してみてほしい。

【詳細】
爽 メロンソーダフロート 185mL 172円 ※希望小売価格
発売日:2023年3月13日(月)全国発売


[わーい(嬉しい顔)]









“枝垂桜”咲く京都の穴場お花見スポット「イクスカフェ祇園八坂」手焼きの団子&わらび餅入りパフェ [情報 食べ物]

スポンサードリンク




“枝垂桜”咲く京都の穴場お花見スポット「イクスカフェ祇園八坂」手焼きの団子&わらび餅入りパフェ


京都・八坂神社近くの“穴場”お花見スポット、「イクスカフェ(eXcafe)祇園八坂」を紹介。

八坂神社の隣に位置し、枝垂桜の名スポットとして知られる円山公園内に店舗のある「イクスカフェ祇園八坂」は、隠れたお花見スポット。満開の桜を高台から眺めながら、和スイーツを楽しむことができる。


「イクスカフェ祇園八坂」の2階から外を見ると、どこを切り取っても画になる景色が広がる。過去にタイムスリップしたかのような、古き良き時代の景観が魅力だ。鯉が優雅に泳ぐひょうたん池や、大正時代に7代目・小川治兵衛が手掛けた庭園の風景、花見を楽しむ人々の姿とともに、祇園枝垂桜の華やかな風景を楽しめる。


桜の花を眺めながら楽しみたい和スイーツは、看板メニューの「ほくほくお団子セット」がおすすめ。七輪の上に乗せた団子は、自分の手でくるくる回しながら焼いて焦げ目をつけることができる。味はみたらし、あずきの2種類を用意。安政五年創業の老舗「播磨園」の有機茶葉を使用した本格的な抹茶とともに、味わうことができる。


さらに、有機栽培の抹茶・ほうじ茶をふんだんに使用したアイスや、わらび餅をたっぷり入れた淡い色合いの「天龍寺パフェ」竹炭を練り込んだ黒いロールケーキ「京黒ロールくろまる」なども提供。和の味わいを楽しみながら、ゆったりとした花見の時間を過ごせそうだ。



[わーい(嬉しい顔)]