SSブログ

『白雪姫』の苺&りんごスイーツブッフェ、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイで開催 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




『白雪姫』の苺&りんごスイーツブッフェ、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイで開催



ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのスイーツブッフェ「苺で目覚める白雪姫 ?ストロベリー フォレスト?」が、2020年1月20日(月)から3月17日(金)までの特定日に開催。



『白雪姫』のストーリーをテーマにした「苺で目覚める白雪姫 ?ストロベリー フォレスト?」は、物語の世界観を様々なスイーツを通して楽しめるスイーツブッフェ。物語に登場する鏡や森の動物たち、七人のこびと、あるいは継母の心を映した暗黒の世界を、苺とりんごをふんだんに使用したスイーツやセイボリーで表現している。


数あるメニューの中でもまず注目したいのは、怪しい佇まいを醸し出す魔法の鏡をモチーフにしたチョコレートムースのミラーケーキと、白雪姫のウエディングドレスをイメージして苺をサンドしたショートケーキ。“シグネチャーケーキ”として用意されるこの2品は、ブッフェを象徴するスイーツだ。



タイムサービスとして提供されるホットスイーツ「フォンダンショコラ」もお忘れなく。ナイフを入れると中からチョコレートが流れ出る“ムービージェニック”な瞬間は、是非映像で思い出に残してほしい。


そのほか、苺をたっぷりとトッピングした苺タルトや、絶妙な酸味の苺ソースが効いたブランマンジェ、苺の風味と口溶けの良さが自慢の苺ムース、苺とフルーツのサンドウィッチといった各種苺メニューに加え、りんごをモチーフにしたムース、自分で作るりんご飴、りんごのフォルムが可愛いらしいクッキーなど、白雪姫にちなんだりんごスイーツの数々も用意されている。


さらに、ドリンクでは白雪姫の世界観をモチーフにしたオリジナルノンアルコールカクテルをはじめとする各種ドリンクをオプションでオーダーすることが可能。「この世で一番美しい ローズスパークル」「魔女がつくった キウイピリーニャ」「苺で目覚める ピンクグレープモーニ」「王子様のキッス ベイサイドティー」といったキュートな見た目のメニューをラインナップする。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]