SSブログ

ねんりん家の「令和バーム」新元号を祝う、たまご&桜風味の紅白バームクーヘン [情報 食べ物]

スポンサードリンク




ねんりん家の「令和バーム」新元号を祝う、たまご&桜風味の紅白バームクーヘン


バームクーヘン専門店の「ねんりん家」から、新元号「令和(れいわ)」を祝う「令和バーム」が登場。



木の年輪のように見えることから、「繁栄」や「幸せを重ねる」などの意味を込めて、慶事の贈り物として選ばれているバームクーヘン。今回は古来から縁起の良い色として親しまれている紅白色を採用し、平成と令和、2つの元号を2つの円で表現した。

バームクーヘンの内側は、カステラのようにふっくらと焼きあげた定番のたまご風味、一方の外側は、桜葉香るシロップをとけこませた桜風味。春を象徴する桜色のパッケージに、「令和」の文字入りの掛け紙をかけた特別な装いで販売される。




[わーい(嬉しい顔)][るんるん]











花びら舞い落ちる“桜かき氷”、巣鴨「かき氷工房 雪菓」で販売 - 天然氷ならではのフワフワ食感で [情報 食べ物]

スポンサードリンク




花びら舞い落ちる“桜かき氷”、巣鴨「かき氷工房 雪菓」で販売 - 天然氷ならではのフワフワ食感で


「かき氷工房 雪菓」では、世界遺産である、富士山の地下水を使った富士山の天然氷を使用してかき氷を提供している。富士山の天然氷は、冬場に富士山の地下水を濾過し約3週間かけて凍らせており、密度の濃く固いのが特徴。そのため、とても薄く削ることができ、従来のかき氷より“ふわり”とした食感が楽しめる。


そんな“ふわり”とした食感のかき氷を春仕様にアレンジ。レアチーズシロップをベースにしたシロップを全体にかけ、中には桜風味のミルクと桜のフロマージュブランを忍ばせた。トップには桜のホイップとゼリー、リーフチョコを飾っている。

なお、同時期にはまるで“いちごを食べているのか氷を食べているのかわからなくなる”程のいちごを詰め込んだ「いちごまみれ」も5月上旬まで販売している。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]











コメダ珈琲店「シロノワール チーズタルト」サクふわデニッシュパンに濃厚チーズ&爽やかアプリコット [情報 食べ物]

スポンサードリンク




コメダ珈琲店「シロノワール チーズタルト」サクふわデニッシュパンに濃厚チーズ&爽やかアプリコット


コメダ珈琲店は、季節のシロノワール「チーズタルト」を2019年4月1日(月)から全国のコメダ珈琲店で期間限定販売。


季節のシロノワール「チーズタルト」では、サクッとしたタルト生地と、濃厚なチーズムースのサクふわ食感が特長の人気スイーツ“チーズタルト”をシロノワールで表現。サクふわのデニッシュパンに滑らかなクリームチーズを塗り込み、上からソフトクリームをのせて華やかなオレンジ色のアプリコットソースをトッピングした。

クリームチーズの濃厚さに、アプリコットソースの程良い酸味がアクセントとして加わり、爽やかな味わいに仕上げられた。この春限定メニューは、通常サイズに加えて、食後のデザートにも丁度いいミニサイズを用意している。

【詳細】
季節のシロノワール「チーズタルト」
発売期間:2019年4月1日(月)~2019年5月下旬(予定)


[わーい(嬉しい顔)][るんるん]