SSブログ

「ポムポムプリンカフェ」のバレンタイン&ホワイトデー、“ぐでたまこたつ”に入ったプリンのオムライス [情報 食べ物]

スポンサードリンク




「ポムポムプリンカフェ」のバレンタイン&ホワイトデー、“ぐでたまこたつ”に入ったプリンのオムライス



サンリオの人気キャラクター、ポムポムプリンをテーマにした「ポムポムプリンカフェ」横浜店・名古屋店から、バレンタイン・ホワイトデー限定メニューが登場。2019年1月15日(火)から3月14日(木)まで提供される。


「ポムポムプリンカフェ」が、バレンタインからホワイトデーに向けて提案するのは、この季節ならではのラブリーな見た目のフードやスイーツなど。サンリオの人気キャラクター“ぐでたま”を特別ゲストに迎えたスペシャルなメニューも登場する。


一押しは、ライスで出来たプリンとマカロンが、“ぐでたまスフレ”のこたつで温まる様子をイメージした「おこたでポカポカ スフレオムライス」。こたつの下には、濃厚なチーズソースがたっぷりと入っているので、別添えのトマトソースと絡めて食べるのがお勧めだ。


またプリンとマカロンが仲良く並ぶ「ポムポムプリンとマカロンのラブラブ2色カレー」も登場。ブラックとホワイトの2色からなる不思議なカレーには、ハートのモチーフを散りばめて、ラブリーな見た目に仕上げた。


またカフェメニューも充実。プリンとマカロンの顔を描いたパンケーキでチーズクリームをサンドした「チーズクリームサンド ラブリーパンケーキ」や、ホワイトチョコプリンの上にココアクリームをたっぷりと絞った「ココアクリームONホワイトチョコプリン」などがラインナップする。ドリンクの上にプリンの顔のクッキーをのせたタピオカドリンクも販売されるので、是非合わせて注文してみて。



なお期間中、「ポムポムプリンカフェ」で飲食をした人にはオリジナルデザインの「カードカレンダー」と「ランチョンマット」を、ドリンクを注文した人には「コースター」をそれぞれ1人1枚ずつプレゼント。ポムポムプリンのキャラクターたちがスイーツに変身した愛らしいデザインとなっている。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]









サーティワン、生いちご&ホイップたっぷり限定「フレッシュストロベリーサンデー」日曜は1粒無料で増量 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




サーティワン、生いちご&ホイップたっぷり限定「フレッシュストロベリーサンデー」日曜は1粒無料で増量


サーティワン アイスクリームは、「フレッシュストロベリーサンデー」を2019年1月7日(月)から3月8日(金)の期間限定で販売する。


「フレッシュストロベリーサンデー」は、自分好みの2つのアイスクリームに旬の生いちごとホイップをたっぷり飾った“この時期だけ”のサンデー。アイスクリームといちごの甘酸っぱいハーモニーを楽しめるだけでなく、カップの中に忍ばせたサクサクのパイの食感も楽しめる。

2019年は、毎年人気を博すこのサンデーに、いちごをさらにたっぷりと楽しめる贅沢な「プレミアムストロベリー」が仲間入り。また、上にかけるソースもストロベリーまたはチョコレートの2種から選ぶことができる。今回はお持ち帰りもできるカップサンデーも展開するので、ホームパーティの手土産にも最適だ。

なお、1月20日(日)からの日曜日は、「サンデーの日」と題していちごを1個、無料で増量して提供する。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]








"赤ずきんちゃんのピクニック"がテーマの「ストロベリースイーツブッフェ」新横浜プリンスホテルで [情報 食べ物]

スポンサードリンク




"赤ずきんちゃんのピクニック"がテーマの「ストロベリースイーツブッフェ」新横浜プリンスホテルで


新横浜プリンスホテルでは、"赤ずきんちゃんのピクニック"をテーマにした「ストロベリースイーツブッフェ」を、2019年1月14日(月・祝)から4月18日(木)の火・水・木曜日限定で開催。1月14日(月・祝)、2月11日(月・祝)、3月21日(木・祝)には特別開催も行う。


"赤ずきんちゃんのピクニック~森のいちご摘み~"をテーマに掲げた「ストロベリースイーツブッフェ」では、赤ずきんちゃんと一緒に森へピクニックに出かけていちごを摘むように、新鮮ないちごや約30種類のいちごスイーツを楽しむことができる。

会場に並べられるのは、いちごを赤ずきんちゃんに見立てた「赤ずきんショートケーキ」や、オオカミをあしらった「はらぺこロールケーキ」「オオカミチョコレートケーキ」など。苺を使ったシフォンケーキやティラミス、タルトなども展開される。


スイーツの他には、「チキンのレッドカレー」「ベーコンとキャベツのペンネ」といった軽食や、スパークリングワインなども用意する。

特定の時間しか味わうことができないタイムセールメニューにも注目。クレープに熱いソースをかけた「苺のクレープシュゼット」と、「ローストポーク 苺のソース」が登場する。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]