SSブログ

サーティワン“ぶどう尽くし”のフレーバー「ヤミー! グレープ」秋限定で販売 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




サーティワン“ぶどう尽くし”のフレーバー「ヤミー! グレープ」秋限定で販売


サーティワン アイスクリームは、“ぶどう”フレーバー「ヤミー! グレープ」を2018年9月1日(土)から期間限定で販売する。



「ヤミー! グレープ」は、ホワイトグレープをベースにしたパープル&ホワイトの2色のグレープソルベに、ぶどうの人気品種「コンコード」使用したグレープリボンを合わせた“ぶどう尽くし”のフレーバー。ソルベよりも一層色合いの濃い紫のグレープリボンによって、美しいグラデーションが生まれ、見た目にも華やかなアイスクリームに仕上がっている。秋ならではの、甘酸っぱくて爽やかなフレーバーを是非味わってみて。

なお2018年9月1日(土)から14日(金)までと、9月25日(火)から10月30日(火)までの期間中は、アイスクリームを購入した人に、もう1種類追加フレーバーを無料でプレゼント。気になるフレーバーを是非この機会にトライしてほしい。




[わーい(嬉しい顔)][るんるん]










“アラビアンファンタジーの世界で楽しむ”デザートビュッフェ、ヒルトン大阪のフォルク キッチンで初開催 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




“アラビアンファンタジーの世界で楽しむ”デザートビュッフェ、ヒルトン大阪のフォルク キッチンで初開催


ヒルトン大阪の「フォルク キッチン(Folk Kitchen)」では、空飛ぶ絨毯にのってファンタジーの世界を旅する気分を味わう「デザートビュッフェ ~魔法の絨毯にのって~」を2018年9月14日(金)から12月24日(月・祝)まで開催する。


「フォルク キッチン」が、2018年8月3日(金)に開業して以来初となるデザートビュッフェを開催。そのテーマは、「デザートビュッフェ ~魔法の絨毯にのって~」。盗賊たちが集い、魔人が現れるアラビアンナイトのお話にでてくるような、少し不思議で奇妙な世界がデザートとともに空間全体で再現される。



ロールケーキにマロンクリームをたっぷりのせ、カリカリのメレンゲで宮殿にみたてた「モンブラン風 砂漠の城」、“宮殿の中庭”をイメージしたチョコレートファウンテン、そして、青りんごの食感と鮮やかな色彩が目を引くケーキ「千夜一夜の夢」など、楽しいスイーツたちによってアラビアンファンタジーの世界が築かれていく。

スイーツ以外にも、「盗賊カレー」や「生贄パンプキンスープ」といったセイボリーも用意。海賊たちが集まる洞窟を家イメージしたというメニューは、より一層食事の時間を特別なものにしてくれそうだ。

なお、「フォルク キッチン」では、今後も季節ごとに物語性のあるテーマ型デザートビュッフェを提供していく予定だ。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]