SSブログ

台湾ティー「ゴンチャ」から苺ミルク風のストロベリー スムージー、夏季限定で [情報 食べ物]

スポンサードリンク




台湾ティー「ゴンチャ」から苺ミルク風のストロベリー スムージー、夏季限定で


台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha=貢茶)」の新作メニュー「ストロベリー スムージー(ミルク フォーム トッピング)」が、2018年7月25日(水)から8月下旬までの期間限定で発売される。

夏だけの限定メニューとしてラインナップに加わる同商品は、甘酸っぱいストロベリーの果肉が感じられる濃厚なスムージー。仕上げには、生クリームにバターなどを合わせて丁寧に泡立てた、台湾直伝のオリジナルミルクフォームをトッピング。スムージーとこのミルクフォームを混ぜれば、ひんやりとしたイチゴミルクのようなクリーミーな味わいが楽しめる。

また、すっきりと爽やかな香りが特?の「阿里山 ウーロンティー」にパッションフルーツをブレンドし、タピオカをトッピングした「パッションフルーツ 阿里山ティー エード+パール」も夏にオススメの一杯。「ゴンチャ」では様々なカスタマイズメニューが用意されているので、お気に入りの組み合わせを見つけて暑い夏を乗り切って。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]









ミルクティ専門店「チャバティ」表参道にオープン、ミルクと相性のよい高級ウバ茶使用 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




ミルクティ専門店「チャバティ」表参道にオープン、ミルクと相性のよい高級ウバ茶使用


高級茶葉を使ったミルクティ専門店「チャバティ(CHAVATY)」が、2018年7月19日(木)東京・表参道にオープン。


「チャバティ」では、世界の紅茶の中で最もミルクと相性がよいとされる、世界三大銘茶のスリランカ産高級ウバのクオリティーシーズンを使用。実際にスリランカ高地にある茶園を訪れ、テイスティングを繰り返しながらミルクティに合う良質なウバ茶を厳選した。仕上がりはお茶本来の香りが楽しめる、大人に向けた一杯。お茶の香りとまろやかな口当たり、自然の甘みを同時に楽しめるミルクティとなっている。


また「チャバティ」では、紅茶だけでなく宇治抹茶やほうじ茶のミルクティも用意。抹茶ミルクティは、丹念に挽かれた茶葉を使い風味豊かな味わいに。ほうじ茶ミルクティは、香ばしさと上質なコクが楽しめる一杯で、和三盆糖を加えることで優しい甘さを引き出した。



ミルクティーに合わせる茶菓子として、イギリスの伝統的な作り方を再現し仕上げたスコーンを発売。口を開いているように見える“おしゃべり”スコーンは、ほっくりと可愛らしいビジュアルだ。また、3種の茶葉を使ったゼリーは、和三盆のシロップとともに。北海道のホワイトチョコレートとお茶を組み合わせたテリーヌは、テイクアウト限定での発売となる。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]