SSブログ

抹茶スイーツブッフェが京都タワーホテルで、抹茶フォンデュや天の川モチーフの"七夕"ムース [情報 食べ物]

スポンサードリンク




抹茶スイーツブッフェが京都タワーホテルで、抹茶フォンデュや天の川モチーフの"七夕"ムース


抹茶を使ったスイーツブッフェ「Sweets Buffet~Matcha time~」が京都タワーホテル3階「レストラン タワーテラス」にて開催される。2018年6月2日(土)から8月26日(日)までの期間、6月は土・日限定、7、8月は金・土・日・祝限定で提供する。


「Sweets Buffet~Matcha time~」では、京都・宇治田原町を中心に、京都府南部の抹茶や日本茶を使用したスイーツなど約25種を味わうことができる。



「Sweets Buffet~Matcha time~」では、京都・宇治田原町を中心に、京都府南部の抹茶や日本茶を使用したスイーツなど約25種を味わうことができる。

注目の抹茶スイーツは、京都・宇治田原町に店を構える「丸伍製茶」の抹茶を使用した「抹茶のオペラ」。爽やかな柑橘の香りが抹茶の魅力をより一層引き立てているこのケーキには、石庭の美しい砂紋や苔庭をイメージしたデコレーションが施されている。その他にも、山椒をアクセントにした「山椒香る抹茶のテリーヌ」など、抹茶の芳醇な香りと濃厚な味わいを堪能できるスイーツが並べられる。


また、食べるまでの過程も楽しめるユニークな演出も用意されている。抹茶のまわし飲みに見立てた「お抹茶フォンデュ」は、テーブルにひとつずつ置かれた濃厚な抹茶チョコレートソースに、メレンゲクッキーやフルーツ、抹茶のマドレーヌをつけて味わう。



ゲストの目の前で調理するライブ感が人気のシェフズコーナーでは「抹茶ティラミス」を提供。ほろ苦い抹茶シロップを染み込ませたスポンジと優しい甘さのマスカルポーネクリームを交互に重ね、抹茶、いちご、マンゴーのパウダーをトッピングして仕上げる。


さらに、抹茶を混ぜたクリームチーズと厚焼き卵をサンドした「抹茶クリームチーズのたまごやきサンド」や、ほうじ茶の茶葉を衣に加えた「オレンジ風味のほうじ茶フライドチキン」などお茶を使ったライトミールも並べられる。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]









“おやつ”テイクアウト専門店「グッテ!」名古屋に誕生、ビアードパパ手掛ける麦の穂の新業態 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




“おやつ”テイクアウト専門店「グッテ!」名古屋に誕生、ビアードパパ手掛ける麦の穂の新業態


シュークリーム専門店ビアードパパを展開する麦の穂による新業態、“おやつ”テイクアウト専門店「グッテ!」が誕生。2018年7月18日(水)に愛知・名古屋のmozoワンダーシティにグランドオープンする。


「グッテ!」では、“おやつ食べよ。グッテ!”をコンセプトに心を込めて丁寧に手作りした商品と可愛らしいパッケージが奏でるわくわく感で、ほっこりとした笑顔が広がる“おやつ”の時間を届ける。



販売メニューには、さくさくのパイ生地にクリームを詰めたコルネ、ごろごろしたリンゴの甘みと触感が楽しめるリング型のアップルパイ、そして幅広い年代層からの人気のチーズケーキなど、ちょっと小腹が空いたときに食べるおやつがラインナップ。また、お菓子のみならず、お菓子×惣菜のような商品も展開する。

なお、商品はすべて出来立てでの提供。風味豊かに焼き上げるコンベクションオーブンを使用し、毎日ひとつひとつ丁寧に手作りしている。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]