SSブログ

ザ・リッツ・カールトン大阪の「ピーチアフタヌーンブッフェ」スイーツからピザまで桃尽くし [情報 食べ物]

スポンサードリンク




ザ・リッツ・カールトン大阪の「ピーチアフタヌーンブッフェ」スイーツからピザまで桃尽くし


ザ・リッツ・カールトン大阪内のイタリア料理店「スプレンディード」では、2018年7月1日(日)から9月30日(日)までの期間で、「ピーチアフタヌーンブッフェ」を開催する。

季節ごとに異なるテーマで開催しているザ・リッツ・カールトン大阪のアフタヌーンブッフェ。同ブッフェでは初めて桃をテーマにした今回は、桃の産地に程近く、カクテル「ピーチベリーニ」の発祥の地としても有名なイタリア・ヴェネチアをイメージしたスイーツがブッフェ台を飾る。


スイーツは、半分にカットした黄桃にリコッタチーズを添えたジューシーな「グリルドピーチ」や、桃型のクッキー生地でチョコレートと桃の果肉を挟んだ「スウィートピーチ」、イタリアの焼菓子に黄桃をトッピングした「ヴェネトオリーブオイル ピーチケーキ」など、イタリアの伝統的なスイーツをアレンジしたメニューの数々がラインナップ。

そのほか、スペシャリテとして1人1皿限定でサーブされる「牛肉と白桃のカルパッチョ」、桃とムール貝を合わせた「リングイネ ペペロンチーノ」、「桃のピッツァ」など、桃を使ったフードメニューにも要注目。甘くジューシーな桃の魅力を様々な料理で引き出した、桃尽くしのブッフェとなっている。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]










日光のプリン専門店「日光ぷりん亭」自然の恵みを詰め込んだ"とろけるような食感" [情報 食べ物]

スポンサードリンク




日光のプリン専門店「日光ぷりん亭」自然の恵みを詰め込んだ"とろけるような食感"


栃木県日光のプリン専門店「日光ぷりん亭」は、2017年7月にオープンした日光初のプリン専門店。古民家をリノベーションして作られた店舗は、大正ロマン溢れる内装が魅力のひとつ。階段や柱はそのままに、ステンドグラス風の欄間を設けるなど、懐かしく温かみのある空間が広がっている。


そんな「日光ぷりん亭」のプリンは、とろけるような滑らかな口どけが話題となり、瞬く間に多くのファンを獲得した。その秘密を握るのは、地元の自然豊かな恵みを活かした拘りの原材料。日光霧降高原大笹牧場の希少なブラウンスイス牛乳のほか、濃厚な甘みをもつ那須御養卵や日光産の卵など、新鮮かつ厳選された食材を使用している。



店内では、コクの中にほんのりとした甘みが広がる「日光ぷりん」や、栃木県産苺を組み合わせた「乙女ぷりん」といった定番商品のほか、季節限定プリンが販売されることも。2018年夏には、レモンソース&レモンピールをミックスした「レモンぷりん」が登場する。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]