SSブログ

「ポムポムプリンカフェ」夏メニュー、“ぐでたま”登場の夏祭りビビンバ丼や杏仁豆腐 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




「ポムポムプリンカフェ」夏メニュー、“ぐでたま”登場の夏祭りビビンバ丼や杏仁豆腐


サンリオの人気キャラクター“ポムポムプリン”がテーマの「ポムポムプリンカフェ」横浜・名古屋から夏メニューが2018年6月12日(火)から8月31日(金)まで限定発売される。


「ポムポムプリンカフェ」の夏メニューは“ポムポムプリン”だけでなく、サンリオの人気キャラクター“ぐでたま”もモチーフとして取り入れた。「わっしょい!夏祭りビビンバ丼」は、“ポムポムプリン”の形に象ったごはんに、牛カルビ、キムチ、3種類のナムルを加えて。さらに、温泉たまごに変身した“ぐでたま”をのせて、ボリューム満点なビビンバ丼を完成させた。セットになったスープには、水風船や金魚が浮かび夏気分に。“ポムポムプリン”の両手には、夏祭りの人気メニューやきとうもろこしとイカ焼きが添えられている。


「ハワイアンBBQプレート」では、“ポムポムプリン”がお花の帽子をかぶってハワイアン仕様に。野菜や肉などを組み合わせた串焼BBQとゆで卵になって横たわる“ぐでたま”が一つになって登場する。トマトをふんだんに使用した、サルサソースをたっぷりつけて味わうのがオススメだ。



デザートメニューからは、夏の海をイメージした「ノリノリ!?波乗り杏仁豆腐」がラインナップ。ブルーハワイのジュレで表現した海の上には、クッキーのサーフボードを持った冷たいマンゴシャーベットの“ポムポムプリン”の姿が。ダイブしたマシュマロ“ぐでたま”は、海の中からおしりを出している。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]








台湾発「アオタイガー コーヒー」が原宿に日本初上陸、フルーツ×コーヒーの新感覚ドリンク [情報 食べ物]

スポンサードリンク




台湾発「アオタイガー コーヒー」が原宿に日本初上陸、フルーツ×コーヒーの新感覚ドリンク


台湾発のコーヒーショップ「アオタイガー コーヒー(AOTIGER Coffee)」の日本第一号店が、2018年6月8日(金)に原宿にオープンする。


「アオタイガー コーヒー」では、台湾のバリスタが厳選した芳醇でまろやかな味わいのコーヒー豆と、日本産の新鮮なフルーツを組み合わせた全く新しいコーヒーを提供。



中でも注目は「富士山スノーカバーコーヒー」だ。アメリカ―ノの上にバナナ、リンゴ、パイナップル、イチゴの4つから選べるフルーツと、塩味のきいたなめらかなクリームをのせた、フルーティーで爽やかな甘さが口いっぱいに広がるドリンクとなっている。

また、同じくバナナ、リンゴ、パイナップル、イチゴの4つのフレーバーから選ぶ「フルーツラテ」は、産地直送牛乳3.6%を使用。ラテの濃厚な味わいとフルーツの豊かな香りに包まれる。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]