SSブログ

井村屋「あずきバー」がリニューアル - あずきの自然な味わいを追求、「ミルク&宇治金時バー」も [情報 食べ物]

スポンサードリンク




井村屋「あずきバー」がリニューアル - あずきの自然な味わいを追求、「ミルク&宇治金時バー」も


井村屋のアイス「あずきバー」がリニューアル。2023年3月13日(月)より順次、全国発売。


「あずきバー」は、「ぜんざいを凍らせたようなアイスができないか?」という目標をもとに、1973年に誕生した井村屋のベストセラーアイスだ。素材の良さを感じられる“和”風味の味わいが特徴で、2021年にはシリーズ年間販売本数が3億本を突破している。


そんな「あずきバー」が、誕生から50周年を迎える2023年、より美味しくパワーアップ。シンプルな原料や生豆から炊き上げる製法など、「あずきバー」ならではのこだわりはそのままに、コーンスターチをあずきパウダーに置き換えることで、使用原料を最小限に。あずき・砂糖・水あめ・食塩のみのシンプルな配合を実現し、これまで以上にあずき本来の自然な味わいを楽しむことができる。


また、「ミルク金時バー」「宇治金時バー」も、それぞれリニューアル。「ミルク金時バー」は、「あずきバー ミルク」に名前を変更し、ミルクアイスに新たに北海道産生クリームを使用する。


一方「宇治金時バー」は、「あずきバー 抹茶」にリニューアル。より抹茶の旨み・ほろ苦さを感じられるよう、「福寿園監修」の宇治抹茶を使用し、リッチな味わいに仕上げている。

【詳細】
「あずきバー」
発売日:2023年3月13日(月)
販売店舗:全国の量販店・スーパー、コンビニエンスストア、井村屋ウェブショップ
価格:単品 各86円、BOX 各410円


[わーい(嬉しい顔)]