SSブログ

サダハル・アオキ×泉屋東京店、“人気クッキー”使用の苺たっぷりケーキ&ピスタチオケーキ [情報 食べ物]

スポンサードリンク




サダハル・アオキ×泉屋東京店、“人気クッキー”使用の苺たっぷりケーキ&ピスタチオケーキ


パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)と泉屋東京店のコラボレーションによるケーキが登場。2023年3月22日(水)から3月28日(火)まで伊勢丹新宿店の「罪深き誘惑…お菓子に埋もれる七日間」にて販売。


パティスリー・サダハル・アオキ・パリと泉屋東京店が第1弾に続き、再びタッグ。今回は、泉屋のクッキー缶「スペシャル クッキーズ」をインスピレーション源に、どこか懐かしさを感じるバタークリームを合わせた、スペシャルなケーキ4種を展開する。


中でも注目なのは、泉屋のシンボルマークである浮輪を模ったクッキー・リング ターツで、フレッシュな苺をサンドした「イズミ ア ラ フレーズ」だ。中には甘酸っぱい苺のバタークリームもたっぷり挟んで、春にぴったりな爽やかな味わいに仕上げた。

「サブレ ピスタッシュ」は、くるみの風味を感じる香ばしいウォルナッツクッキーと、コク深いピスタチオのバタークリームを合わせた1品。仕上げに砕いたピスタチオを贅沢にあしらって、ザクザクとした食感のアクセントをプラスしている。


そのほか、風味豊かなピーナッツクッキーに、プラリネのバタークリームや粗く砕いたヘーゼルナッツがマッチした「ノワゼット ピエモン」や、濃厚なショコラと香り高いカフェの絶妙なハーモニーを楽しめる「ミラノ」など、個性あふれるケーキを取り揃えている。

【詳細】
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ×泉屋東京店
販売期間:2023年3月22日(水)~3月28日(火)
取扱店舗:伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション「罪深き誘惑…お菓子に埋もれる七日間」
<メニュー>
・「イズミ ア ラ フレーズ」1,080円
・「サブレ ピスタッシュ」864円
・「ノワゼット ピエモン」864円
・「ミラノ」1,080円


[わーい(嬉しい顔)]