SSブログ

パステル”とろける白桃”の夏限定スイーツ、桃づくしプリン&ショートケーキ [情報 食べ物]

スポンサードリンク




パステル”とろける白桃”の夏限定スイーツ、桃づくしプリン&ショートケーキ



パステル(Pastel)は、旬を迎える「白桃」を使用したスイーツを、2022年7月1日(金)から8月31日(水)まで、パステル各店にて販売する。


パステルが夏に向けて展開するのは、ジューシーな”桃”を主役にしたスイーツ。可愛らしいピンクカラーで彩られた、プリンやショートケーキ、ゼリーが登場する。


中でも注目は、パステルの夏限定”桃プリン”「プリティピーチ」だ。桃プリンに、桃風味のソースとホイップクリーム、カットした白桃の果肉を飾り、”桃尽くし”に仕上げた。口に含むと、フルーティーな桃の甘みがふわっと広がり、フレッシュな味わいを楽しめる。


フレッシュな桃をふんだんに使用した「白桃のショートケーキ」もおすすめだ。ふんわりとしたほど良い甘さのスポンジと、とろけるような白桃の果肉、コク深いホイップクリームが、絶妙なバランスで調和する。



「パンナコッタ&白桃のゼリー」は、なめらかなパンナコッタの上に、白桃の果肉を入れた桃ゼリーをオン。ミルキーなパンナコッタと、さっぱりとした味わいの桃ゼリーのハーモニーを味わうことができる。





[わーい(嬉しい顔)][るんるん]