SSブログ

ゴディバからチョコレート羊羹やカカオフルーツのジュレなど、22年夏の限定スイーツ [情報 食べ物]

スポンサードリンク




ゴディバからチョコレート羊羹やカカオフルーツのジュレなど、22年夏の限定スイーツ


ゴディバ(GODIVA)から、2022年夏季限定のスイーツ「サマーコレクション」が登場。


チョコレートを使った焼き菓子からひんやりスイーツまで、様々な商品がラインナップするゴディバの「サマーコレクション」。中でも特に注目したい一品は、日本伝統の和菓子である羊羹をゴディバのチョコレートでアレンジした「50周年 アニバーサリー 感謝の想い 羊羹」だ。


伝統の製法でじっくりと炊き上げた小豆生あんに香り豊かなチョコレートを練りこんだ「ショコラ」、上品な白あんと南国フルーツらしい香りと甘酸っぱさを特徴とするカカオフルーツを合わせた「カカオフルーツ」の2種類のフレーバーの食べ比べが楽しめる。


「ムースショコラ エ カカオフルーツジュレ」は、カカオをフルーツとして楽しむジュレと、なめらかな舌ざわりのムースショコラのアソートメント。カカオの白い果肉部分から絞った果汁を使用したジュレは爽やかな酸味とみずみずしい味わいが魅力で、食感の異なるカットゼリーを合わせた3種類のフレーバーがセットに。


このほか、甘酸っぱい夏限定のはちみつ瀬戸内レモンクッキーとミルクチョコレートクッキーを限定パッケージに詰め合わせた「はちみつ瀬戸内レモンクッキー アソートメント」、ベルギー産チョコレートと発酵バターを練り込んだ生地をしっとり焼き上げたドーム型バームクーヘン「ドーム バームクーヘン ショコラ&宮崎マンゴ」など、ギフトや手土産にも最適なスイーツが用意されている。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]