SSブログ

伊藤久右衛門監修“宇治ほうじ茶”のもちもちクレープ&ティラミスパフェ、全国セブン‐イレブンで [情報 食べ物]

スポンサードリンク




伊藤久右衛門監修“宇治ほうじ茶”のもちもちクレープ&ティラミスパフェ、全国セブン‐イレブンで


セブン‐イレブンから、京都宇治の老舗「伊藤久右衛門」監修のほうじ茶スイーツが登場。2021年9月21日(火)より順次、全国のセブン‐イレブンにて販売される。

伊藤久右衛門監修“宇治ほうじ茶”スイーツ
セブン‐イレブンの新作スイーツには、京都の「宇治ほうじ茶」を丹念に炒りあげたほうじ茶パウダーを使用。「伊藤久右衛門」専属シェフの吉本多可人監修のもと、クレープとティラミスパフェを作り上げた。いずれもほうじ茶の芳しい香りと香ばしい風味を最大限に楽しむことができる。


「伊藤久右衛門監修 ほうじ茶クレープ」は、ほうじ茶を混ぜた濃厚なクリームと、ほうじ茶ホイップクリームを、クレープ生地で包み込んだもの。もっちり食感のクレープとなめらかなクリーム、香り豊かなほうじ茶がマッチしている。

「伊藤久右衛門監修 ほうじ茶ティラミスパフェ」には、ほうじ茶味のわらび餅やマスカルポーネチーズ、ほうじ茶ホイップクリームをイン。トップにはきな粉もまぶした。もちもちとしたわらび餅や、口当たりの良いティラミスムースなど、さまざまな食感の食材を組み合わせているため、最後まで飽きることなく食べ進めることができる。



セブン‐イレブンでは、伊藤久右衛門が監修した2021年クリスマスケーキ「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ドゥーブルショコラ」も予約受付。宇治抹茶ガトーショコラにショコラムースをのせて、上品な宇治抹茶の甘みと香りを堪能できる一品に仕上た。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]